※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

28週から急に食欲がなくなり、吐き気も出ています。後期つわりの可能性があります。焦りやストレスを感じています。

28週はいってから急に食欲がなくなりました😢
昨日は座ってただけなのに吐き気まで…
もしかして後期つわりの始まりでしょうか😭💦
初期は吐きつわりがひどくて
寝たきりでした(´;ω;`)
この時期の食欲がないのは
赤ちゃんに影響がでそうで
すごく焦ります😢
食べないといけないっておもうことにストレス😢
安定期からすごい調子よかったので
急にこんなくるんでしょうか(∵`)

コメント

a

わたしも同じです!
たぶん胃が圧迫されてるんだと思います💦

  • ちろる

    ちろる


    すごい圧迫感ありますよね😭
    なんともいえない息苦しさもずっとあるし辛いですね(´;ω;`)

    • 7月29日
miki

私も28週くらいから食べられる量が減りました。
何回かに小分けして少量ずつ食べることで吐き気を予防できますよ。

  • ちろる

    ちろる


    やっぱり減っちゃうんですね😢💦
    吐き気が怖くて
    食べるの嫌になります😢
    少量でがんばります(´・ω・`)

    • 7月29日
  • miki

    miki

    私も初期のつわりがひどすぎて、吐き気がし出した時は恐怖でしかありませんでした。
    安定期入って食べれるようになってたし、私の場合は食べたいのに食べれなかったので食べる量を減らすのに苦戦しました。
    まだ食べたい、もうちょっと食べれるなって思うところで旦那さんにストップかけてもらって、食べる量を減らしてます。
    食事の時は水分を多く取ると消化しにくくなるので、水分は控えめにして、食後1時間くらい体を起こしておくと食後の吐き気対策になりますよ。

    • 7月29日
  • ちろる

    ちろる


    初期思い出すと怖いですよね💦
    またあんなことになると思うと…💦
    食べることって幸せだなぁって
    つくづく思います😂✨

    食事の時めっちゃ水分取りながら
    食べてました😢
    控えめがいいんですね(´・ω・`)

    • 7月29日
n.s!

わたしも30w頃から暑さのせいか食欲があまりなくなりました😭💧
野菜やフルーツを出来るだけ食べるようにしてます😭💧体重は増えてませんが赤ちゃんはどんどん成長しているので大丈夫だと言われました😭☝🏻
食べやすいものを食べてみてください😭💓

  • ちろる

    ちろる


    野菜とかフルーツなら
    食べれそうです😭✨
    暑さはありますよね(∵`)
    外でるとすぐ息苦しくなるし
    ひきこもりしときたいです😢(笑)

    • 7月29日
sachira

初期は食べ悪阻でした😅

病院で後期悪阻がある人は30週前後くらいからですねって言われてたのに、早めの26週から気持ち悪くなってます💦

朝から食べたものが蓄積されていき、大きくなってきた赤ちゃんで胃が圧迫されて、夜には気持ち悪くなって横になってます💦

出産までに便秘を改善しないといけないので、水分だけは1日2ℓ摂るように言われてますが、それ以外は塩分糖分を控えて食べれる物を食べています!

  • ちろる

    ちろる


    30週くらいからくるんですね💦
    ほんとに、全然消化されてなくて
    びっくりします😭
    上がってきますよね(´;ω;`)
    塩分糖分はなにも考えてなかったので
    控えめにしてみます😳💦

    • 7月29日