※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

8週目で心拍確認済。次回検診で母子手帳もらう。産婦人科変えるタイミングは母子手帳もらってからでも遅くない?変えた方、いつ頃変えた?

今8週目です。前回心拍確認でき
来週もういちど検診してそこでも心拍確認できたら母子手帳もらってきて。といわれました。
今通っているところでは
お産するつもりはなく、違う産婦人科に行こうと思いますが、
変えるタイミングとして、母子手帳もらってからでもおそくないですか?
変えた方、いつ頃変えましたか?

コメント

母子手帳よりか補助券が大切です!同じ地域なら使えると思いますが県が違ったり市が違うと使えないことがあります!

• くるみ

くるみ

そうなんですね!
    一度病院でも聞いてみます!◎

• 7月29日
初めてのママリ

今通っているところにはその事はお話しましたか?😊
私は話しておいて紹介状を書いてもらい、母子手帳をもらってから違う産院に行きましたよ!

• くるみ

くるみ

初診のときに
    ここでは産まないと伝えてあります◎
    私も時間確認できたら
    相談してみます!

• 7月29日
ママリ

私は分娩施設がない病院で妊娠を確認してもらい、母子手帳をもらったあとに、違う病院に変えました!( ´∀` )

• くるみ

くるみ

母子手帳もらえるようになったら私も変えようと思います!

• 7月29日
バブちゃん

心拍確認できたときに紹介状書いてもらい病院のあと母子手帳もらいに行きましたよ😊

なので来週心拍確認できたら紹介状書いてもらえると思います☝️❤️

• くるみ

くるみ

紹介状かいてもらえるんですね!
    次回きいてみます☺️

• 7月29日
KKK1212

心拍確認と同時に、お産は〇〇病院で決めてますと伝えて紹介状を書いてもらい、そのまま母子手帳をもらいに行きました!

• くるみ

くるみ

私も次回病院に伝えてみます!◎

• 7月29日
あいな

病院によるかもしれませんね。

私も今、分娩施設のないクリニックに通っていて、昨日9週で心拍確認できて母子手帳もらってくるよう言われ、次の診察で初回の検査をして紹介状渡します、と言われました。