※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

38週4日の初産婦です。朝立った時におりものが出てきて、破水か不安です。横になっているときは出ないが、立ったり座ったりすると感覚があります。破水の場合、横になっていても出るでしょうか?病院に電話し、様子を見るように言われました。

38週4日の初産婦です。
朝立った時にとろ〜とおりもの?が出ているような感覚がありました。トイレに行くと、おりものシートを超えてパンツも濡れるくらいでした。おりものは粘液栓?みたいなドロっとしたのが続いてる状態だったのですが、サラサラのおりものもありますか?私、破水に気づかない気がします!病院に電話したらお昼過ぎまで様子見と言われました。

横になってたら何もでず、立った時と座った時に出てくる感覚があります!やはり破水でしたら、横になってても出てくるものでしょうか??

コメント

横になっても出てきますよ😌
私はそれで一度受診したらカンジダでした…

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    そうなんですか、、その可能性もあるという事ですね!
    やはり診察してもらうべきですね!

• 7月29日
さくら

破水かもしれないですね💧わたしも、ずっとおしるしがあったのですが急に、寝てて起き上がるときにじわっとした感じがしてトイレにいくとさらっとしたピンク色のシミが織物シートについていました。立ってても寝てても出てこないのに座ったり起きたりすると出てくる感覚があり、病院に行ったら破水でした☺気づかないものですね💧

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    そのパターンもやはりあり得るんですね!私は色が無色だったのでやはりおりものでしょうか。。参考になりました!!

• 7月29日
  • さくら

さくら

無色でも破水の可能性はありますよ😆こないだ、ままりで話してた方がそうでした!横になっててもその方もでなくて、起きたり立ったり、座ったりするとじわっとしててその方は無色でした!😃

• 7月29日
しほ

私は破水始まりでしたが、
最初は水っぽいおりもの❓と思いましたよー‼️
トイレに行ったらおりものシートでは足りない量で、少し血液が混ざってピンク色でした。
一旦ねころんで、立ち上がったらジャバジャバ流れ出たので破水とすぐに分かりましたよ😅

流れ出てくる気がするのであれば、お股に力を入れて止めてみてください👌
止まらずにジャバジャバ出るのであればおりものでも、尿でもなく破水だと思います⭐️

昼まで様子見と言われてるのであれば、ジャバジャバ出てこない限りは様子見していてもいいと思いますが、
たくさん溢れてくるのであればもう一度電話するといいと思います😁

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    やっぱり最初はそう思いますよね!
    今寝転んでるのでちょっと動いてみます!!なるほど、止めてみるのにチャレンジしてみます!
    早く産まれて欲しい気持ちで焦りもあるのかもしれないですが、落ち着いて様子見てみます!!

• 7月29日
  • しほ

しほ

試しに立つぐらいにしてくださいねー‼️歩き回ったりするとドバドバ出るので😱
    動きすぎで、用水が減ってしまったらだめなので😞💦

高位破水だとそんなにジャバジャバ出ないようですが、「お股に力入れても止まらない」のがおしっこと破水の違いなので😃

もう少しで赤ちゃんに会えますね👶頑張ってください❤️

• 7月29日