※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤっぴ
妊娠・出産

基礎体温は上がったが排卵検査薬は陰性。排卵したか不明で困っています。どちらを信じたらいいでしょうか?

妊活中の20代後半です。排卵検索薬を使って、基礎体温も計っています。
一昨日、基礎体温は上がったものの、排卵検索薬はまだ陰性でした。今日計ってみてもまだ陰性です💦排卵したかどうか、分からなくなっています(泣)
どれを信じた方がいいですか?🙏

コメント

a

わたしも分からなかったので産婦人科に行って卵胞チェックしてもらったら排卵はまだでした😂

• アヤっぴ

アヤっぴ

ありがとうございます。
    産婦人科にみてもらった方が確実ですね。
    参考させていただきます!

• 7月29日
かるた

検査薬の開始日はおとといですか?
もし開始した日に体温が上がって今も今日もなお高温なら、検査開始する前に排卵した可能性もあると思います😣
わたしが以前そうでした💦

• アヤっぴ

アヤっぴ

ありがとうございます。
    23日は生理終わって、27日初めて検査しました。28日基礎体温が上がりました😭💦

• 7月29日
  • かるた

かるた

そうなんですね!生理が終わった日を考えると排卵は早い気がしますが、精神的なもので排卵は早まったりするみたいです💡検査薬が少しもったいないかもですが、これから排卵する可能性も含めてもう少し検査続けてみてもいいと思います(^ ^)
    どちらにしても、基礎体温が低温と高温に分かれたなら排卵は確実にしてると思いますよ♫

• 7月29日