※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

産後1ヶ月過ぎたあたりから、体のいたるところご痛いです😭手首の腱鞘炎…

産後1ヶ月過ぎたあたりから、体のいたるところご痛いです😭
手首の腱鞘炎から始まり、肩が痛くて腕が上がらない(もともと肩は関節のハマりが甘いのか、よく外れかけてました…)腰、膝、足首…と関節痛なのか、筋肉痛なのか…高齢出産だからなのか…
元々体力も力も無いから、娘を抱くことでこうなっているのかな?とは思いますが、抱き上げる度に痛くてキツイです💦
同じような方いらっしゃいますか??
いつ頃から楽になるのでしょうか😭

コメント

はな

産後同じような症状ありました。
よく筋が攣って動けなくなる時ありました。
産後のストレートネックが原因とも言われました。
痛いときは湿布も貼りました。授乳しているなら使用する湿布は確認してから使用して下さい。
痛いですよね。
抱っこが減ったタイミングで痛みは解消されましたよ。

  • まい

    まい


    私も先日、整形外科受診した際にストレートネックと言われました😭
    本当に痛いですね💦育児に痛さがあるなんて思ってもなかったです💦
    抱っこが減るタイミングは何ヶ月くらいでしたか??

    • 7月30日
  • はな

    はな

    完母でしょうか?
    授乳時の態勢がストレートネックの原因とも言われました。
    母乳が続く限りは痛みも減少することがないかもしれないです。
    徐々に母乳回数も減るのでその影響で楽になるかもしれませんが、私は混合で5ヶ月目に卒乳させてミルクに切り替えたタイミングで解消して行きました。
    予防としては飲んでいるところを見ずに与えるとか言われましたけどね、そんなこと無理ですよね。

    • 7月30日
  • まい

    まい


    完母ではないのですが直母での授乳も1日7〜8回してます😅ストレートネックって、そんな態勢でなるんですね😭
    飲んでるところを見ない…のは、なかなか出来ませんね💦今は耐える時なんでしょうね💦

    • 7月30日
julia

同じですㅠ_ㅠ
私も高齢出産です。。。つらいですよね。
両手腱鞘炎で湿布してサポーターしてます(><)
あと、腰痛から足痺れ、膝と股関節が元々悪いのですが更に痛く。。。ㅠ_ㅠ
ホントにつらい😲

首すわって縦抱っこでき出したら治るよ!って言われましたが。。。それ期待してます。
整骨院では出来ないと思うけど安静、動かさないのが1番という無理な事を言われました💦

  • まい

    まい


    ほんとに体力的に辛いです😭膝とか…なんで??って感じですが全て繋がってるんですね😫
    首すわったら…期待してしまいます😅私が行った整形外科では、はいはいし出したら…と言われました…遠い…

    • 7月30日
ユウ

1ヶ月で腱鞘炎になり、保育所通いで抱っこが減った6ヶ月頃治りました💦
4ヶ月で一切動かせなくなり、初めて整形外科でサポーターを用意してもらいました😣その後はだいぶマシになりましたよ😊

  • まい

    まい


    やっぱり抱っこの回数が減らないとなおらないんですね💦
    サポーター、薬局で買ったのを使っているのですが、やはりちゃんと病院で出してもらうのが良いですね😅

    • 7月30日
  • ユウ

    ユウ

    市販のサポーターって動かしやすくないですか??
    私は最初テーピングで固定してました😊でも伸縮性のあるものだったのでさほど変わらず、病院で用意してもらった鉄板の入ったものにして動かせなくなったので楽になりましたよ😊ただ、鉄板が邪魔で四六時中は無理です😑必要に応じて外したりしていました💦

    • 7月30日
  • まい

    まい


    そうです!普通に動かせるサポーターです💦やっぱり動かしたらダメなんですね。
    しかし鉄板…重そうです😅

    • 7月30日
  • ユウ

    ユウ

    薄いものなので大丈夫ですよ😊骨折などの添え木に使われるものと同じかもしれません😊
    難しいとは思いますが、出来る限り動かさずで頑張ってください!

    • 7月30日
  • まい

    まい


    軽いんですね!
    今度整形外科行った時に聞いてみます😊
    動かさないように頑張ってみます(笑)

    • 7月31日