※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
お金・保険

妊娠五ヶ月目で親が腹帯を買って持ってきてくれるが、ステーキを奢らないといけないことに困惑。お金がないのに高くつきそうで嫌だ。どうしたらいい?

妊娠五ヶ月目でうちの親が腹帯を買って持ってきてくれるそうで有り難かったんですが、お昼にステーキを奢らないといけない事になってしまいました。お父さんまで来る意味が分かりません。というか腹帯より高くつきそうです。笑
仕事してないからお金無いのにー(>_<)
嫌味の一つでも言って良いですかね??

コメント

もき

なぜ奢ることになったんですかー?
理不尽な理由だったら嫌味言っちゃっても仕方ないかもと思います。

  • なつみ

    なつみ

    電話口で、前にこっちに来た時に食べたステーキが美味しかったからまた食べたいってお父さんがうるさいってお母さんが言ってて、後ろから奢らないとダメ?ってお父さんの声が聞こえたので。。しょうがなく、じゃあいいよって言う事になりました。これって理不尽ですか?!

    • 7月29日
  • もき

    もき

    理不尽というより、言葉のやり取りでそうなっちゃったんですね😣
    腹帯代の方が安くつきそうなら、私だったら「腹帯代払うから、ステーキ代は払ってー」と冗談まじりで提案しちゃうかもです😣出費少なくしたいですよね、、

    • 7月29日
ゆき

他の方への返信も読んでの回答になります。
奢らないとダメ?と聞こえただけなら、各自自分の費用負担で良かったのではないでしょうか?
というか私なら今からでも、その提案をすると思います。
それが許されないなら、2人で行ってきなよといいます。笑
これから出産を控えていて臨時出費もあるかもしれない中、人の分まで奢っている余裕なんかとてもありません💦

  • なつみ

    なつみ

    そうですよねー!💦😭
    お金渡して二人で行かせようかと思います!!😵

    • 7月29日