※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
g♡
家族・旦那

今日は旦那飲みに行きました。義兄と。誘ったのは義兄。私と姉がいいな…

今日は旦那飲みに行きました。
義兄と。誘ったのは義兄。
私と姉がいいならということで。
飲みに行くのはいいんです
酔って帰ってきて
言うこと聞かないし、
余計いびきもうるさいし
もちろん酒臭いし。
はぁー私だって遊びに行きたいー
夜中も授乳で起きて
生後1か月の息子は
寝ぐずりがひどいから
昼間もほとんど眠れてないのに。
なんといっても、忘年会シーズン!
ただでさえも飲み会多いのにさ。
年が明ければ新年会でしよ?
旦那いわく、他の旦那と比べれば
家のこともやってくれるし、
飲み会も少ないかもしれない。
だけどーでしよ。
産後1か月しかたってないし!
育児大変でノイローゼだけど
旦那に対するイライラはんぱない!

同じ方いますか?笑

コメント

Sちゃん☆彡.。

あるあるですねー❗
うちの旦那さんは子どもが熱あっても出掛けようとしますよ(笑)
二人の子どもなのに熱ある子ども私に任せて自分は遊びにいくんかいって何回かイライラしました(笑)
よる遊びに行くのはもう慣れました(笑)
男の人はいつまでも子どもですね😅

  • g♡

    g♡

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね(´-..-`)
    夜中も起きないし💦
    子育てのスタートは一緒のはずなのに、、、😩
    ママとパパで差がありすぎですよね

    • 12月3日
  • Sちゃん☆彡.。

    Sちゃん☆彡.。

    夜中起きないですよね~😱
    母親は子どもが少しごそごそしただけで起きるのに(゜_゜)

    • 12月3日
  • g♡

    g♡

    今日も結局4時から授乳して
    ダラダラ寝落ちしながらこの時間(꒪⌓꒪)⚡︎⚡︎⚡︎
    旦那はスヤスヤ〜

    • 12月3日
  • Sちゃん☆彡.。

    Sちゃん☆彡.。

    旦那さんが産んだわけじゃないし、私ら母親がいるから起きなくてもいいや~って感じなんでしょうね😅
    今月でうちは2歳になるんですが、今でも夜中は何回か起きて子どもに布団かけたり、背中トントンしたり…たまーに、まだ夜泣き?するから寝れなかったり…
    もちろん起きません!わら
    旦那が休みの日くらい、私も寝たいです(笑)

    • 12月3日
ah0nari

本当に男の人は子どもというか、父親になるまで時間がかかりますよね。ママは子どもも育てながら旦那も育てないといけない感じでε-(´∀`; )
1人目が2歳になるくらいまでは、旦那はストレスの要因でしかなかったですd( ̄  ̄)

  • g♡

    g♡

    コメントありがとうございます!
    2歳😱結構ストレスにだったんですね(・・;)
    私も今ストレスでしかなくて
    だから態度も冷たくなっちゃって💦
    旦那も育てるの頑張らなきゃ(꒪⌓꒪)

    • 12月3日
  • ah0nari

    ah0nari

    夜泣きしても起きないし、平日は仕事あるからって我慢してましたが休みの日はあまりに腹が立って夜泣きする子どもを旦那の隣に置いて、泣きながら家を出てドライブしたりしてましたε-(´∀`; )
    ママはお腹にいる10ヶ月の間に母親として実感が湧いてきても、パパはお腹痛めるわけでもなくある日突然赤ちゃんと対面するし、ママと同じようには父親としての自覚が芽生えなくて仕方ない事です。
    だからなるべく、パパが帰ってくると嬉しそうだねーとか、言って子どもに接したくなるように声掛けしましたよ♪( ´▽`)
    まだ1ヶ月だから難しいかもしれないですが、機会があれば美容院へ行く3時間とか思い切って任せてみては?

    • 12月3日
  • g♡

    g♡

    そうですよね͛( ´>_<` )私たちは産まれる前から体がお母さんになって行きますもんね!
    私もうまく旦那をコロコロ出来るようになりたい(﹡˙ ˙﹡)♡
    でもいざ、旦那1人に預けるとなると
    出かけてる間もそわそわで(¦3 っ )っ笑
    少しずつでも時間をのばして
    自分の時間を作りたいです⊂( ˆoˆ )⊃

    • 12月3日
deleted user

うちもそーゆう事でよく喧嘩しました(笑)

1番許せなかったのが 流産してしまって手術終わった日の夜、どうしても外せない飲み会あるから顔だしてくる ってゆうから行かせたら ぜんぜん帰らず こんな日に…って泣いてキレたら 久々の飲み会だったのにぶち壊しとか言われた事!!!

こっちは子供みながら涙こらえて辛い思いしてたのに…
離婚寸前まで大喧嘩です( ´-` )
その後さんざん謝られて今はあんまり行かなくなりましたが…

  • g♡

    g♡

    コメントありがとうございます!
    えーそんな大事なときに外せないほどの
    飲み会でどんな飲み会なんですか!!
    しかもぶち壊してよく言えたもんだ。(°_°)
    友達の旦那にも似たような方がいて、
    ほんと女の人て忍耐強いと思います(・・;)

    • 12月3日