※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごちゃん
子育て・グッズ

子育てにミシンは必要ですか? 保育園や幼稚園のバッグみたいのって 手作りのイメージです。 みなさんどうされましたか?

子育てにミシンは必要ですか? 保育園や幼稚園のバッグみたいのって 手作りのイメージです。 みなさんどうされましたか?

コメント

a

最近になってあったほうがいいなと思ったりします!
でも、私は裁縫がとても苦手なので、、
手作りのものは母と手縫いで作りました😂
必ず手作りではなかったので、
作れるものは作って作れないものは買ってます😂

むぅ

ミシンあったら便利だな〜とは思いますが、うちは保育園のバッグは市販のものを使ってます!
仮にミシンがあっても作ってる暇がなかったので、どちらにせよバッグは買っていたと思います。笑

今ハンドメイドのサイトでもたくさん保育園幼稚園バッグ売ってますし、あえて買う必要はないかなーと思います。
ミシン持ってますが、子育て始めてから引っ張り出したのは3,4回です😅
スタイ作ってみよーとか思って(笑)
でも育児の隙間時間は寝るとかしちゃうので結局夜なべで作ったり。(別に作らなくてもいいのに)
お裁縫好きな方なら、子供のものをチクチク、楽しいと思います♪

ちゃんちゃん

これからですが、ミシン買わない予定です(笑)
今でもベビーグッズは手縫いで作っています。

どうしても必要な時は、義母と義兄嫁が持っているし貸してくれるそうなのでその予定です(笑)

あい

ミシン買ったんですが、ほとんど使ってませんw

西松屋とかになんでも売ってるので、なくても困らなそうです:( ; ´꒳` ;):

はじめてのママリ

ミシン持ってますが、使ったの一度です笑。
保育園や小学校で使うバッグや巾着など、友人に作ってもらったり、ミンネなどで買ってます。
可愛いものがたかさんあり、自分で作るよりずっといいと思ってます😅
雑巾は手縫いです!

810

無くても何にも困りません😅仕事しながらいろいろ手作りはよっぽど好きな方じゃないとしないと思います😅
お仕事してなくて手作りしたいなら使うかもしれないです😊