※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuu
妊娠・出産

赤ちゃんの服と一緒に洗うのはいつからですか?洗剤や柔軟剤で匂いが気になるので、オススメの商品はありますか?

みなさんいつから赤ちゃんの服大人と一緒に洗いましたか?
さらさとか使いたいんですが旦那の服臭いのであんまり洗浄力弱いのだと匂い残りが気になりますがオススメの洗剤と柔軟剤ありますか?

コメント

xxio

一歳過ぎてから大人と一緒です。
赤ちゃんのは別に赤ちゃん洗剤で洗ってました。

えり

うちは上の子の時は一本だけさらさをかって無くなったら大人と一緒に洗ってました。下の子の時はずっと一緒にでした。

さき

未だに主人の仕事のワイシャツやスポーツ後の洗濯とは別ですが私の服とは一緒に洗ってます(笑)
3ヶ月なるくらいに2本目のサラサがなくなったので一緒にしました😊
実家に帰省したら赤ちゃん用の洗剤もなく一緒に洗われていたので、自宅だけ別にしても意味ないなーと思い🍀うちはボールドです。

にまめ

2ヶ月頃に買いだめしていたさらさがなくなったタイミングで一緒にしました😊
うちはアタックneo抗菌exとレノアハピネス使ってます🙋‍♀️

ゆー

うちはまだ子どものだけさらさで
洗ってます!一緒でも大丈夫だと
思うけど、まだ皮膚も薄いし、
夏であせもも少しあるし、
洗剤で刺激増やしたくないなーって
思って分けてます!

えみみ

一緒にお風呂に入るようになった2ヶ月くらいから一緒に洗うようにしました。洗剤もふつうのアリエールとかです。柔軟剤はあまり汗を吸わなくなるので使ってないです。
最初は気にしてたけど、さらさとか赤ちゃん用のやつも成分的にはあまり変わらないって聞いて、最初から一緒でもよかったなと思いました笑

ゆき

arauという赤ちゃん洗剤で洗っています。
うちの娘は、肌が弱いので今も大人とは、別々で洗っています

きゃお

うちはまだ子供だけさらさで洗っています。乾燥や湿疹で皮膚科に行ってるので、もうしばらくは別で洗う予定です!
もし皮膚科に行かなくなって、大人の洗剤で試し洗いをして大丈夫そうなら、さらさがなくなった時点で大人と一緒にします✨大人はアリエール使ってます👕

たろきち

洗剤も柔軟剤も同じですが別に洗ってます!
特に気にしてないんですが、洗濯物多いのでどうせ2回まわすなら別にしようとなってずっと別です!

yuuuu

お返事ありがとうございます!
参考にさせていただきます☺️