※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろまま
子育て・グッズ

左の乳首に問題があり、母乳量が少ないため悩んでいます。片方だけあげても問題はありませんが、乳がんリスクは片方でも上がる可能性があります。

左の乳首に問題があり吸わせようとしても嫌がって大泣きされます。
搾乳をしていますが母乳量は左は20ccほどしか出ません。右は問題ないので吸わせてミルク混合にしているのですが左は保護器を使ってもほとんど出ないので吸ってくれません。
正直疲れてきましたが片方だけあげないと問題あるでしょうか?
形が悪くなるとかは仕方ないとして、乳がんリスクとかも片方でもあがるのでしょうか?

コメント

kahk

私も片方だけ出が良くて、最後の方は片寄ってしまってたらますます出ない方は出なくなりました(((^^;)

ガンのリスクは解りませんが、出ない方も綺麗に出しきって辞めないと次の子の時に詰まったりとかはあるみたいですよー

母乳外来で一度相談されるのがいいと思います(^^)

• たろまま

たろまま

ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    もう絞らないとすぐ止まってしまいそうな感じです。詰まらせないように気をつけます(๑′ᴗ‵๑)

• 12月3日