※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
家族・旦那

なんでも人のせいにするなと私には言うくせに、長男(5歳)が生まれてから…

なんでも人のせいにするなと私には言うくせに、長男(5歳)が生まれてから、『育児のストレス』、『夫婦関係のストレス』とタバコを吸い始めた旦那。これ人のせいですよね。言ってることと、やってることが違う。人はダメでも自分はいいんかよ、と言いたくなります。
と、話はそれましたが…
タバコを2年前くらいにIQOSにかえたようです。有害なタールがないとかで。IQOSでもタバコにはなるんですよね??

というのも…
白髪は関係あるかわかりませんが、旦那の顔にくまができたり、しわが増えたり。なんというか全体的に血色が悪くなってるような印象があります。
性格のせいもあるのか?顔つきもきつい印象になったような…
タバコをって人相悪くなりません?気のせいでしょうか。同い年の旦那がどんどん老けていってる気がします…

コメント

ママリ

うちの旦那はIQOSからプルーンテック?に変えてました!
IQOSはタバコですよ🚬😭
タバコよりはましですけど、、(T_T)

•  3児のmama

3児のmama

プルーンテック?ってなんですか(*_*)?また新しい感じですか??
    やはりIQOSはタバコなんですね、

• 7月29日
ka

自分はできないのに
言わないで欲しいですね!

アイコスはタバコです!
旦那は、
タバコ何十年も吸ってますが、
顔から良い人オーラが
でてるねってよく言われますよ!笑
旦那の友達も
喫煙歴長いですが
皆、人相悪くないです!

•  3児のmama

3児のmama

そこなんですよね。
    人のできてないとこ指摘してなんになるん。嫌みかよとしか思わないです。

うらやましいです☆
    うちもですが☆笑外面は天下一品なので笑

• 7月29日
R

タールがなくてもiQOSは煙草ですよ😅それにiQOSの方が発癌率が普通のタバコより倍以上上がりますし歯茎や唇、歯の黄ばみ変色が早まります!
お酒もですが、タバコも老化の促進になるので本数減らしてもらったりした方がいいかもしれないですね💦
そもそも辞めてた煙草も吸いたい言い訳でストレスとか言ってるんだとおもいますけどね笑
自分のこと棚に上げて人を責める前に、文句言われないくらい仕事と育児してみてから愚痴の一つでも言ってほしいですよね笑

•  3児のmama

3児のmama

なんか、とにかく老けたんです…
    わかります、きっとそうです。
    出会ったのは社会人なってからですが、結婚してから高校のときの写真みたらひいてしまった…まゆ毛超細くてヤンキーみたいで😣✋
    わかります、文句言うなら自分で3人育児しながら仕事して家事してから言え、と言いたくなります。

• 7月29日
mka

IQOSとか良く分からないですが、私もタバコを吸う人は顔を見て大抵分かります。
何となく頭の中に霧でもかかっているかのようなスッキリしない表情で、顔全体が黒っぽいイメージです。
タバコ止めた人も、顔色が良くなっていくので、止めたと分かります。

•  3児のmama

3児のmama

わかります、顔みたらだいたいわかりますよね。20代だとまだかくせても30すぎてくると、私はだいたいわかります💦
    そうなんです、顔全体が黒っぽいんです。やはりやめるとよくなるんですね!!

• 7月29日
りり

何でもかんでも自分ができていない事を指摘されてイラつき、出来ている事に自信をもち胸を張り、やってあげる感満載だから褒めて感謝してほしい…でもお前はそうじゃないだろ?だから吸うんだよ…
みたいな感じですね。目を覚ませ!と言いたいです。

•  3児のmama

3児のmama

え?え?なんでわかったんですか😱⁉️⁉️⁉️まさにその通りなんですけど!!
    なんか、モラハラです…疲れます。

• 7月29日
  • りり

りり

私の旦那もそうです笑
    出来ていない所を指摘すると何も言えず、出来てる所を褒めろと癇癪起こしてるバカな旦那なので共感してしまいました😅

• 7月29日
  •  3児のmama

3児のmama

そうなんですか??
    正直、めんどくさ、と思っちゃうんですが。
    なにも言わないならまだましですよ。
    うちなんて文句ばかり。
    器が小さすぎる。

• 7月30日