※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
妊娠・出産

2週間前から胃の不快感や吐き気があり、今日は特に酷くて寝れず、旦那にも苦しい思いをさせたくないと悩んでいます。胃の症状が改善しないので悩んでいます。

変な時間に失礼します……

座ってても、横になってても、胃が気持ち悪くて、軽い吐き気の様な上がってくる感じの症状が2週間ほど前からあり、今日は一段と症状が酷く、落ち着いたら寝ようと横になってたら、もうこんな時間……

しんどくて、寝れなくて……
今日は戌の日のお参りの予定で8時半には起きなきゃなのに……こんな日に限って……

旦那は隣でいびきかきながら眠ってます……
さっき一瞬起きたから、「胃が気持ち悪い……」と言ったのに「うん……」と寝ぼけながら言われ、そのまま寝ました……
はぁ。
私は仕事もしてないし、旦那に養って貰ってる身だから、旦那にはしんどい思いをさせてると思ってるし、最近は暑いのもあって仕事もしんどいみたいなので、寝ないで、起きて!とも言えず……

なんとも複雑な思いの中耐えてます……

この胃の気持ち悪さどうにかならないかな😢と思ったのと、愚痴と言うかなんというか、吐き出したくて投稿しました……💔

コメント

夏希

大丈夫ですか?無理せずに🤧

• さゆり

さゆり

ありがとうございます😭💕
    眠気が少しずつ来てるのでちょっとでも寝ようと思います(˘•̥ω•̥˘)

• 7月29日
  • 夏希

夏希

産婦人科で1回聞くのも良いと思いますよ☺️
    私はいつも産婦人科で見てもらってます^^
    はい(*´ω`*)おやすみなさい💤

• 7月29日
  • さゆり

さゆり

次回の検診で聞こうと思ってましたが、今日にでも、電話で聞けたらと思ってました!
    今日が日曜日なので聞けるかどうかは分かりませんが……

安心出来る回答ありがとうございました💕

おやすみなさい!

• 7月29日
  • 夏希

夏希

産婦人科は日曜日でも電話対応はしてくれますよ!緊急の人などがその日検診されたりします☺️
    体調を崩されててしんどいようでしたら電話で相談して見てくださいね!
    お大事に🌟

• 7月29日
  • さゆり

さゆり

ありがとうございます😭❤️
    今日お参り後にでも電話してみます!

• 7月29日
ねずみ

悪阻つらいですよね。眠れなくても、横になってるだけでも身体は休まると思うのでお大事にしてくださいね💦

うちの主人も(私が悪阻軽めで仕事が普通に出来ていたせいもあって)つらい時も心配してくれませんでした…😞
が、お腹が大きくなって来てからはめちゃくちゃ優しくなりましたよ!男性は妊娠出産しませんから、そんなもんなのかも。

• さゆり

さゆり

回答ありがとうございます😭❤️

私自身、悪阻が全くなく、悪阻経験がないので、これが悪阻?の状態でもありました……

ねずみさんとは状況が違うけど、うちの旦那も私のしんどい所を見る機会が少ないせいもあり、心配してくれません……

やっぱ自分の身体の中で育ててるのと、育ててないのでは意識が違いますよね……

ちょっと病院に電話してみます!☺️

• 7月29日
ちゅん茶。

その後調子はいかがですか??症状が全く一緒なのでコメントさせていただきました(´°Д°`)
私も食後消化不良というか胃もたれ?胸焼け?という感じで夜なかなか眠れません😢😢

横になると上がってくる感じ、本当に辛いですよね・・・。

そしてうちの旦那も全く心配してくれず、しまいには『しょうがない』とか言ってきます😠🔥

私は、食後2時間ほどテレビをみながら座ってます。あとは、梅干しがいいと聞いたので梅干しを食べたり、食前にヨーグルトを食べてます。胃に膜が張っていいみたいですよ!ホットミルクもオススメです!
あとは、寝る時に上体を起こして寝ています!!
枕を縦にしてその後ろに大きめクッション置いて寄りかかるように寝てます。
寝にくいですが少しは楽になるかと♪︎

お互い頑張って乗り切りましょう😢

• さゆり

さゆり

同じ症状の方がいてなぜか、ちょっと安心というか、心強いです😭

不安でさっき電話したところ、継続的な物なら悪阻らしいです😳😳😳😳
    今日だけ!とかならまた原因が違うみたいです!

私自身初期の悪阻が全く無かったので、びっくりで笑いました(笑)
    これがつわりかー!!って(笑)

私も食後2時間とかは座ってる事が多いんですが、今日は中々治らなくて、それを言ったら、油っこいものと、甘いものは食べましたか?と……理由は油っこいものと、甘いものは朝まで残るようで、つわりの症状が朝まである事があるみたいです!
    症状がある時とかはお粥とかを食べてくださいと言われました😅

そういえば、昨日夜マックがっついたせいかな?とちょっぴり後悔しました(笑)

なので、今日は油っこいものと、甘いもの、乳製品、卵はダメ〜と言われました……
    折角のアドバイス試そうと思ったけど、もうちょっと症状が治まってやってみます☺️💕
    上体起こして寝るのは実践してみますね!

旦那に悪阻だって〜って言ったら「よかった〜」って!……😑
    まぁ、赤ちゃんは無事やけど、ちょっとは心配してよ😩
    どこの旦那さんも似てますね(笑)

お互いに悪阻つらいですが、赤ちゃんの為に頑張りましょう❤️

• 7月29日