※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

妊娠23週で、寝つきが悪く早朝に目が覚める悩みがあります。腰痛や子宮の痛みも感じるが、出血はなく立つと下っ腹が突っ張る感じがします。同じ経験の方いますか?

23週です!
最近なかなか寝付けず寝るのが遅くなってしまっているのに
早朝に目が覚めてしまいます(;ω;)

あたりが明るくなってまた眠くなって
午前中だらだら寝てしまうことが多くなりました、、

規則正しい生活をしなきゃと思うんですが
早朝に目が覚めて腰痛がありそこからなかなか寝付けず(;ω;)

寝返りも十分うってるはずなのですが、、

ここ数日恥骨やら軽く引っ張られるような腹痛、腰痛、が急に増え子宮が大きくなるからその痛みなんでしょうか?(´;ω;`)
出血は全くありませんが立って歩くと下っ腹が突っ張ってるような感じがするのですがそれも子宮が大きくなっているからなのでしょうか(´;ω;`)

同じかたいらっしゃいますか?

コメント

今妊娠26週初マタです。
私も全く同じような感じでしたよ!睡眠リズム今でも狂ってます。😣

仕事もやめてしまったので特に用がない日は家で過ごしてるんですが、夜は寝れなくなり、朝は変な時間(4時とか)に目が覚め、2,3時間してから二度寝するという。結局ちゃんと起きるのはお昼前とかよくあります。直したいけど、でもこんなにゴロゴロできるのも今だけかななんて思ってあまり無理はしないようにしています😅

私の場合夕方から夜にかけて腰痛が増えましたが、幸い寝ると治ります。恥骨痛とか下っ腹が突っ張る感じは立ちっぱなしの時とかにたまにあります。

激痛ではないし、しばらくすれば治るから、ベビチャンが大きくなってるんだと思って過ごしてますよ🌻ただ無理は絶対しません!すぐ横になったり、外にいたら休憩します。

• かなこ

かなこ

同じ方いて安心しました(´;ω;`)

わたしも悪阻が終わらず仕事やめたので
    用事ない日以外は家で過ごしていて、
    散歩したくてもこの時期暑くて外出れなくて
    結局だらだら1日過ごしてしまっています、、

寝てる時に腰痛があるので
    寝方が悪いのかなあと悩んでます😱🌪

お互いがんばりましょう♡

• 7月29日

退会ユーザー

寝てるときの腰痛、辛いですね😭
    私は夜はベッドですが、昼間ソファーで寝てると腰痛くなったりします。腰の沈み方とか、きっと気づかぬうちに負担かけてるんだと思います。😣

あとはやっぱり良く聞くシムスの体位🌼やはりこれが一番楽に寝れる気がしますね😊

• 7月29日
Olive

1度通っている病院に電話して聞くといいと思いますよ( ¨̮ )!
私も生理痛のような痛みが続いて電話したら、すぐに来るようにと言われ病院に行くと、切迫流産で自宅安静になりました(´△`)💦
そこから仕事もお休み頂いて、そのまま産前休暇にはいりましたよ(><)
心配な事があったら、なんでも電話できくようにした方がいいですよ( ¨̮ )❤️

私も夜は寝れず、朝は早く起きてしまうタイプでした(><)
朝ごはん食べてから、9時から12時ぐらいまで朝寝してましたね(^^)笑
夕方も1時間ぐらい夕寝してました!寝すぎでしたね(´∀`*)笑

• かなこ

かなこ

あれから生理痛のような痛みは感じなくなったので
    様子みてみることにしました(´・ω・`)
    切迫怖いですよね(´;ω;`)

今日もお昼近くまで寝てしまい
    また夜ねれなそうです、、(笑)

• 7月30日