※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
といとい☆
家族・旦那

旦那にイライラする‼️もうすぐ終わる里帰り、旦那が迎えに来てくれてて…

こんな時間にすみません💦愚痴です。
旦那にイライラする‼️もうすぐ終わる里帰り、旦那が迎えに来てくれてて二日後に帰る予定です。子供の面倒はわりとみてくれてるのですが、真夜中の寝ぐずりやギャン泣き、ミルク飲ませるのとか一番辛い時間帯に1人でぐーすか寝てて腹が立ちます❗️昼間も自分だけ昼寝して、私は寝る暇なし。夜中私が全て面倒みるのならせめてお昼は私が寝たかったよ‼️今腰痛めてて抱っこが辛いのも知ってるのに…
こんなんじゃ里帰り終わって帰ったあと不安でしかない😓

コメント

ねー

うちもそんな感じですよ~😭
夜中で眠いし大変なのに横で普通に寝てるのムカつきます!
男の人って赤ちゃんの声聞こえてないの!?って思うぐらいです(笑)
休みの日も旦那は好きなだけ昼寝してるし...一度夜中旦那さんを思い切って起こしてみては?うちは思い切って起こしてミルク飲ませてもらったりしてました!たまにですが😅
腰痛めてて抱っこは本当に辛いですよね、大変でしょうけど休める時に休んでくださいね😔

  • といとい☆

    といとい☆

    本当に‼️なぜあの泣き声の中で眠れるのか?😓
    一度起こしてミルク作って来る間見ててもらってたのですが、作り終えて飲ませ始めたらまた眠ってました💦
    飲ませた後も寝てくれずすぐにギャーギャー良い始めたけど起きず…
    何回も起こすのも面倒くさくなり別の部屋に行って1人で寝かし付けました😫

    • 7月29日
  • ねー

    ねー

    男の人は自分が起きて子どもを見なくても妻が見てくれるからいいかというのもあるのかなと思います😅
    ちょっとぐらい起きてて抱っこ代わってよ!ってなりますよね😭
    私も起こすのが面倒になって1人でなんでもやってます😭

    • 7月29日
  • といとい☆

    といとい☆

    確かにそうかもしれません😫
    男性にはハッキリとして欲しいことを伝えないとダメですね💦

    • 7月29日
deleted user

うちもそんな感じです😭
頼めばやるので、つらい時や家事したいときはミルク、オムツ、あやすのお願いしてました!
あやすのは無理ーって言って30分持ちませんが😫笑
自分が寝たくても寝れないのはしょうがないです💦
男はどんなに赤ちゃん泣いてても起きないんですもん🤣
今8ヶ月ですが3時間置きに起きたり6時間~8時間寝てくれたりとバラバラですが、まとまって寝てくれるようになりました✨
つらくなったら実家に帰って休めばいいと思います!
あたしは月1で帰って3日くらい実家にいます☺️

  • といとい☆

    といとい☆

    男の人あやすの苦手ですよね💦うちの子は抱っこでユラユラすると落ち着くのですが、立って抱っこするのが面倒なのかそのまま寝かせてヨシヨシしてるだけなので全然泣き止みません😭結局、腰が痛いの知ってるのに私が抱っこしてあやしてます😣
    私の実家は住まいからかなり遠いのでなかなか簡単に帰ることはできません😱
    もうすぐワンオペ育児が始まります。

    • 7月29日
ももこ

うちも同じです_(´ཀ`」 ∠)_

基本旦那は子供と遊ぶだけで面倒はほぼほぼ私が見ます。遊ぶのすらもゲームやテレビに夢中になっておざなりになることもしばしば…。
こっちはご飯作ってて手が離せなかったり妊娠中でお腹が張って動けなかったり相応の理由があって頼んでるのに生返事…
たまにおむつ替えてくれたと思ったら前後逆に履かせてて結局私が直したり…
旦那なんてよっぽど出来た人でなければそんなものなのかな、と諦めつつあります( ・᷄ὢ・᷅ )

  • といとい☆

    といとい☆

    そうですよね、最初から色々やってくれて出来る旦那さんなんて稀ですよね😅

    子供と一緒に旦那も育成しないといけないのですね…😭

    • 7月29日
  • ももこ

    ももこ

    私はよく「子供が2人いる」とか「でかい子供」とか言って友達に愚痴ってます笑
    男性はなかなか自覚芽生えるまでが難しいですよね(;ω;)

    • 7月29日
  • といとい☆

    といとい☆

    本当に、生んだ覚えのないでかい子供です😭笑
    頑張って大人になってもらいたい!

    • 7月29日
  • ももこ

    ももこ

    ほんとそうですよね!(;ω;)
    男性は女性より精神年齢低いともよく言いますし、ただでさえうちの旦那は3つ下…大人になってくれる日を願うばかりです_(:ェ 」∠)_

    • 7月29日
まいまい

うちもそんな感じです。
毎日お風呂は入れてくれてますが夜中は全く起きないし休みの日は1人で遅く起きて昼寝してゲームしてって感じです。最初はムカついて言ってましたが今は諦めつつあります😓
実家が近いようで無理せず頼ってゆっくり休んでくださいね。

  • といとい☆

    といとい☆

    諦めた方が楽ですかね?😭
    頼んで嫌な顔するタイプの人ではないし、一生懸命やってくれてるのかもしれないですけど協力して欲しい所はそこじゃない‼️って思ってしまいます😣💦

    実家は住まいからかなり遠いのでなかなか帰れないんです💦

    • 7月29日
  • まいまい

    まいまい

    うちはこうしてほしいとか言っても最初だけで元どおりだったので諦め入っちゃってます😔けどお風呂はなにも言わなくても毎日入れてくれてるのでまだ許してます😂といとい☆さんも一度ご主人にこうしてほしいとかこれやってとかお昼寝は交代してとかどんどん伝えた方がいいと思います。

    • 7月29日
  • まいまい

    まいまい

    休める時休んでくださいね😫

    • 7月29日
  • といとい☆

    といとい☆

    ありがとうございます😭

    • 7月29日
ままり

赤ちゃんの泣き声聞こえない、めっちゃわかります!!
散々泣いていたのに、朝主人に、昨日は全然泣かなかったね!すごいね!って本気で言われた時は言葉も出ませんでしたよ😅男性はそんな感じなので、起こしていいと思います😊
もちろん自主的に動いて欲しいというのがこちらの本音ですが、期待するだけ無駄なので、ママが指示してあげていいと思います✨

昼寝も1時間くらいでお越して、次交代ね😊って言っちゃっていいですよ!

よく、パパにお願いしてちょっと買い物とか、パパにお願いするという言葉を聞きますが、、、
パパだから子育てするのは当たり前のことだと思います!

  • といとい☆

    といとい☆

    男性は女性のように気を使って動くこと出来ない人多いですよね😅
    自主的に動くことには期待しないでおきます😭

    前に「頑張ってね!俺も手伝うよ」って言われた時に「はぁ?頑張ってってなに?私1人で頑張るの?手伝うってちょっとやればいいと思ってるの⁉️」って切れたことあります😂本人はそんなつもりじゃないと言ってましたが、どこか他人事ですよね😅

    • 7月29日
ぽん

育児お疲れ様です😌
今1番大変な時期ですよね。。私もイライラしすぎて発狂しそうでした。。

きっと里帰りすれば、諦めがつきます(笑)
今は実母が居るので頼りになる人が居ますが、自分が家に帰ったら意外とやらなきゃ!って感じで割り切れて全くイライラしません😨(笑)

期待しちゃだめです、やってくれたらラッキーくらいで!(笑)

  • といとい☆

    といとい☆

    そうなんですね😫
    私の体調悪いときくらいやってよ!って思ってました💦
    1人で頑張るしかないのですね💦

    やってくれたら褒めて旦那育成もしていきます😣

    • 7月29日
ぽん

里帰りではなく、自分たちのお家に帰ればの間違いです!