※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま
子育て・グッズ

他の赤ちゃんは長袖や長ズボンを着せているけど、自分の子供は半袖ボディスーツ1枚。気になる服装とエアコンの使用について相談したいです。

先日、子供を病院に連れて行ったときのことなのですが、
病院にいた赤ちゃんたちの服装に驚かされました。。
ウチの子は半袖ボディスーツ1枚で過ごしているのですが、
この酷暑で騒がれてる中、七分丈のボディスーツにレギンスをはいている子や、
長袖長ズボンをはいている子が多く見られました。。
ウチの子が薄着過ぎなのでしょうか、、とても心配になりました。
みなさんは、どんな服着せてますか?
また、お家ではエアコンをかけているかと思いますが、
長袖長ズボンを着せてますか?
うちは、エアコンをかけて26~27度前後を保つようにしています。
服装はやはり半袖ボディスーツ1枚です、、
たまに半ズボンをはかせるときもありますが、
基本1枚です。
それでもペタペタと汗をかいています(^^;

コメント

ぴ

うちは日差しが強かったらレッグウォーマーとかはかせてますよ~🙌
日焼けしちゃうので😅
室内にいくとぬがせます!!
お家では半袖のボディスーツに半ズボンが定番です♥️

deleted user

1枚でいいと思いますよ😳✨うちは家では2人とも肌着1枚です!寝るときはタオルケット等かけてます!
ショッピングモールとかでも厚着させすぎ?って方よくみます💦それぞれの家庭の方針なのでいいとは思いますが、寒いのばかり気にして暑いを気にしないのかなー?とおもったりします🙆✨

きゃん

中も外も半袖1枚です😊
家のエアコンは大体27か28に設定してます!
汗はかいたりしませんがタオルケットはよく蹴飛ばしてます😩笑

長袖長ズボンはびっくりですね…大人でも暑いのに…

* thk *

おはようございます🎵

うちの子は家でもコンビ肌着(7分袖)で過ごしてる事多いです❗️
外に出るときは尚更肌着のみ愛用してます!
服を着せる時でも薄手で半袖のロンパースです!

夜は寒かったら空調や掛けもので調整できるので✋

赤ちゃんは体温調整難しく、特に厚着にさせると、自分で体温調整することが出来にくいので、薄手にして掛けものや空調で調整するほうがいいと習いました!

nahanahamom

うちも半袖かノースリーブのボディースーツ1枚で、クーラーガンガンです!!

子供って謎に汗かきますよね!

あこまま

皆様、お答えいただきありがとうございます!
そして返信が遅れ、さらにまとめてでのお返事となり大変申し訳ありません(;_q)

やはり1枚で大丈夫ですよね!
安心しました!
1枚でもオッパイ中や手足バタバタしてると汗ビッションになるくらいなので
むしろ裸でいさせたいぐらいですが、、(笑)
赤ちゃんの寒い暑いはほんと難しいですね。
皆様、ありがとうございました!