※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートの固さについて悩んでいます。他のチャイルドシートと比較したことがないので、どうしたらいいかわからないです。ベビーカーにクッションを敷くのは安全性に影響するでしょうか?

チャイルドシートについて教えてください!
11ヶ月の娘をインナークッションを外した状態で乗せていたのですが、先日義母に、シートがかたすぎないかな?大人なら座ってられないくらいだよーと言われました。
普段車に乗せないのもあって、インナークッションをつけていた頃から嫌がってよく泣きます。
確かに固いけど、友人のおさがりで、彼女もずっとそのまま使っているのを見ていたので、そんなものかと思っていました。
他のチャイルドシートと比較したことがないので今度見てくる予定ですが、みなさんどうされてましたか?
また、ベビーカーに敷くような厚手のクッションを(サイズがあえば)使用するのはどうなんでしょうか?
安全性など気になります。詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください(>_<)

コメント

こうしくん

インナークッションは月齢?体重?説明書通りに外します。
長時間じゃなかったら大丈夫だと思います
純正じゃないものをつけると急ブレーキや事故の時ツルッと飛んでちゃう本当なら防げたはずの事故もあるそうですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インナークッションは体重をクリアして外しています。
    純正のものはなさそうなので、このまま座ってもらおうと思います。
    ありがとうございます(*´-`)

• 7月29日