※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんのオムツ交換についてと、体温測定について相談です。オムツ交換時のおしっこやうんちについても不安があります。体温は毎日測っているのか、いつ測っているのか知りたいです。

生後10日の男のベビー👶
オムツ1日にどれくらい替えてますか?
オムツ替えた瞬間におしっこやうんち💩
仕方ないですがそうゆうもんですか?
あと、赤ちゃんの体温毎日測ってますか?
またいつ測ってますか?

コメント

あくるの

その頃は1日15回前後替えてました🤔
熱は予防接種前となんか体調悪そう?って時しか測ったことないです😅

• まめ

まめ

やっぱりそうですよね😂
    すぐオムツなくなっちゃいます💦笑
    毎日測るものなのかなと、ふと思って
    良かったです😂💓

• 7月29日
どれみ

平熱がわかるまでは朝昼晩測ってました!
平熱が分からないと熱が出たとかが、わからないので。
平熱がわかってからは朝の1回だけ測ってます。職業病なのか…毎日測ってしまいます笑笑

オムツ…10回以上変えてたと思います。
布おむつと併用してて布おむつの日は30分起きにかえてました。

• まめ

まめ

平熱知るの大事ですね!
    今まで測ったことなかったんですが
    少し測ってみようと思います🦁❣️

30分おき😱💦
    すぐ汚れてしまいますよね💩笑

• 7月29日
あんこ

うちはうんちかなりする子だったので10回以上替えてました!!
体温は生後1ヶ月くらいまでは毎日朝晩測ってました😊

• まめ

まめ

新生児は仕方ないんですね😂💦
    まだ測ったことないので
    測ってみようと思います❣️

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います😅もったいないけど、仕方ないですよね。
体温は検診や予防接種の前だったり、触って暑いとき以外は測ったことないです😂

• まめ

まめ

みたいですね😂
    タイミング悪いと10分の中で2回替えたり💦元気な証拠ですかね😂💗
    毎日測らなくても大丈夫なんですね!
    良かったです😭😭😭

• 7月29日
だるま

まだ、体温測った事ないですが
おしっこ&うんちは変えてる時にされる時もしょっちゅうあります 笑
でもおっぱいあげてる時にお通じがある時がほとんどで、初めは起きたらまず授乳、オムツ、そしてもう片一方で授乳の流れでした。最後にオムツ変えると、目が覚めてしまうので😅私も初め分からなくてワタワタでしたが
段々、ウンチしそうなタイミングとか分かって来た気がします!

• まめ

まめ

まだおっぱいの時間もバラバラでこれから生活リズム整ってきますかね😣
    授乳終わってからオムツ替えると泣くのでまたおっぱいあげてってやってたんですが
    途中で替えればいいんですね😂💦笑

• 7月29日
  • だるま

だるま

人によってやりやすいのはそれぞれかと思いますが、私は助産師さんにそうやってみるといいよと言われました!
    私はこの順番でやりやすいです😊
    そのあとウンチする事もありますが、仕方ないですよね…😅今は起きて少し遊ぶ時間も増えて来たので、おっぱいあげてウンチまだの時は、遊んでる間にウンチします‼️
    今1ヶ月半ですが、夜寝る時から朝起きてまでの授乳の回数は大体決まってきました!昼間は未だにバラバラです。リズムが整うのは2、3ヶ月ごろと聞きました!まだ先かなぁ〜と思ってます😅新生児は特にまだお母さんのお腹と外の世界の区別も付いていないのですし、お母さんの身体も回復してないので大変ですよね💦不安もありますが時にはゆる〜く、子育て頑張りましょう‼️

• 7月30日