※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
お金・保険

旦那からの借金や自身の借金で生活が苦しい主婦。旦那は夜の仕事をしてほしくないが、家計は苦しい状況。ストレスをここで吐露。結婚後に出てきた借金に悩みつつ、借金返済に苦労している。

愚痴を書かせてください。
毎月40万前後、最高60万持ってきてくれる旦那。
そのうち、旦那の借金20万、旦那の為に借りた私の借金5万を毎月支払い、家賃10万のところに住んで毎日かつかつでーす!
旦那はブラック、私は主婦。保育園に入れたくても去年度分だけ確定申告がまだ、いま書類作成中。
結婚した後に色々出てきた借金たち。
いつも喧嘩すると詐欺にあったと私は言います。
男のプライドなのか、24時間どすっぴんの私を溺愛してくれてるの分かりませんが、夜のお仕事は絶対して欲しくないそうで。本当甲斐性なしすぎて…
自分で選んだ相手だし、離婚とかは考えてませんが、親にも友達にも言ってない旦那の為に作った借金の愚痴とか言えないのでここでストレス発散。
三社も借りて、独身時代の50万も、お祝いでもらった50万もぜーんぶかれの支払いに消え。
なんでそんなにお金ないのと聞かれる…
来年はいい年になりますように👏🏻

コメント

よし

借金の毎月の返済を減額することは無理なんでしょうか?😢💦
お金に余裕ないと心にも余裕なくなりますよね😢

• ななこ

ななこ

一社につき1万円なんですよ😂
    旦那の借金恐ろしい😵

本当余裕なくなりますよね!笑顔も会話も減る月末🙄
    産んじゃうとそう簡単に仕事できないので尚イライラw

• 7月29日
  • よし

よし

20社から借りてるってことですか?😱

夜のお仕事だとお金にも少し余裕できますよね〜〜借金してる身でとやかく言うなって思いますが😂😂

• 7月29日
  • ななこ

ななこ

ローン会社は6社
    携帯2社
    国や市のもの、親族に借りてるものって感じですね😅
    一度住民税滞納で1ヶ月分の給料差し押さえされた時は離婚しようかと思いましたw

夜は強みですよね!チャチャっと稼げて、子供は見ててくれれば託児所代浮くし!自分の自由に使えるお金だけでも稼ぎたいです😭
    子供の洋服とか買いたいです😭

• 7月29日
グッドアンサーに選ばないで🫣

毎月25万円の返済💦大変ですね💦お金のことはなかなか人に言いにくいですよね😢うちもかつかつです💦独身の友だちや結婚してても充実してそうなママをみると羨ましいです😭

• ななこ

ななこ

身内に言ったら家族会議、友達に言えば裏で何言われるか😣
    ネイル変えたー、バック買って貰ったーとか…そんなママ友ちゃんがとっても羨ましいです😭
    子供を休ませてディズニー来ちゃいましたとか、夢ですね😂w

• 7月29日
にゃんこ。

家賃をもう少し抑えめのところに引っ越すのはどうでしょう?
引っ越し代や初期費用などはかかりますが、長い目で見たら、家賃安いところに引っ越した方がいいかなとは思いました。そしたら、今の家賃分の差額で、貯金も出来ると思います。家賃8万のところに住むとしたら、年に24万プラスで今よりも貯金出来ますよ。

• ななこ

ななこ

借金発覚前の、今年の3月に入居したばかりなんですよね😭
    それと私の住んでる地域だと、駐車場2台ついてこの値段だと安い方だったんですよね😭
    とりあえず車を売ろうかな?🙄w

• 7月29日
ちい

夜のお仕事をしなければいいんじゃないですか?
他に仕事も沢山あると思います。

と言っても、保育園に入れないならお仕事も出来ませんよね。

ななこさんの生活が日に日に良くなりますように。

• ななこ

ななこ

そんなんです!お昼のバイトを最優先にしたいのに保育園にいられないという負の連鎖😵
    でも保育園入れられない事情を母知ってるので、母がお休みの二日間だけ昼間のバイト行けるよう前働いてた会社と話し合い中なんです✨

ありがとうございます😆❤️

• 7月29日
あーたん

うちの旦那も借金あって毎月返済でかつかつです😩
結婚前からあるの知ってたんですが、結婚したあとに再度借金の金額聞いたら結婚前に聞いてた金額より多くて絶望しました。
私自身浪費家でストレス発散が買い物だったので、今は好きに買い物できなくて旦那に嫌味を言いながら生活してます笑笑
育休中なんですが早く仕事復帰したいなーと思います。子供と離れるのは寂しいですが。
おもちゃもお洋服も子供のためにもっとお金使いたいです😫😫
借金返済お互い頑張りましょう😭

• ななこ

ななこ

私も同じような状況です!
    結婚前と後で金額が違くてって感じでw
    買い物って本当ストレス発散になりますよね😂
    本当もうすこし大きくなるまでは一緒に居たいけど、今月とかミルク買うのギリギリでこのままじゃダメだなって思いました😞
    頑張りましょう!!!

• 7月29日
ask

一社にまとめて返済とかは出来ないんですか?
利子が少しは減ると思います!
後は何年くらい返済してるかわからないですけど弁護士に相談したら返ってくる物もありますよ!

• ななこ

ななこ

お互いブラックなのでどこかにまとめるにも、厳しいかと😓
    まだ返済始めて数ヶ月なんですよね😅
    その間に、車の税金や所得税や住民税、車検なども重なり今月は仕事に必要なものが壊れ、五万の出費だったんですよね🙄

• 7月29日
5人の母

旦那さん、既にブラックなら債務整理をお勧めします。利子は無くなるし毎月の返済額は下がります。
ななこさんも同時に債務整理する事になるかもですが…お子さんが小さい間にお金の問題は綺麗にしといた方がいいかと思います。
債務整理の場合は親に知られずできます。

• ななこ

ななこ

債務整理ってその後のローンなどには影響ありますか?

• 7月29日
  • 5人の母

5人の母

完済後から7年間ローン組んだりはできませんが、既にブラックになってるなら同じかと思います。
    それなら利子がなくなり毎月の返済額が少し下がるならそっちの方が良いと思います。
    今はまず生活の立て直しを優先した方がいいと思います(*≧∀≦*)

• 7月29日
  • ななこ

ななこ

7年なんですね!!旦那に相談します!!
    クレカの利子が元金より上回ってるものとかもあって、本当馬鹿らしいんですよね😂

• 7月29日
  • 5人の母

5人の母

ちなみに自己破産は、裁判所で自己破産確定してから10年です。債務整理して返済に3年以上かかるなら自己破産しても同じだと思います。
    返済できるなら返済した方が良いですが…今の現状で生活が出来ないなら自己破産も視野に入れた方が良いかもですね。
    ただ収入自体がしっかりあるみたいなので、自己破産出来るかどうかわかりませんが…

• 7月29日
ゆみみ

私も独身時代に 色々あって 借金あって働いても苦しい生活していたので、弁護士に相談したら 債務整理して 過剰に払っていたから 弁護士費用とか手数料引いたら わずかに お金戻ってきました。
苦しい思いして生活しているよりも債務整理して良かったって思います。

• ななこ

ななこ

弁護士とか利用したほうが早いのかなと思い、旦那とも話し合ってたんですが、自己破産とかは無理って言ってて、それは旦那が自営なので今後の為にもローンなど組めるようにはしておきたいんです😣

• 7月29日
  • ゆみみ

ゆみみ

弁護士に相談するだけでも解決策や何かアドレスくれたりすると思いますよ。

• 7月29日