※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

旦那に寝かしつけを任せられずイライラ。今日は特に困っているのに、寝ている旦那を起こしたい気持ち。

旦那が寝かしつけを任せてきます。前はたまに代わってくれましたが、ママママになってからダメです。毎日寝かしつけしているとたまにイライラします。寝かしつけ中にテレビ見たり、夜泣きで起きても任せられていいですよね男の人は。。なんかもう今日はダメです。寝てる旦那おこしたい!今も寝なくて困ってるのに!!

コメント

こ

私のとこも寝なくて困ってます。
でもやっぱり一生懸命寝かしつけてるのにママママ言われたら、パパは悲しいかな
気持ちは素直な方が良いと思います
とは言え、私も旦那が寝かしつけしてないのにアレコレ文句言って来て
そして旦那は頭痛い明日は寝まくると言ってるのに、まだ趣味を楽しんでいて怒っちゃいました〜〜
頭痛いって嘘だな〜〜なんて
ほんと男の人は逃げられるから良いですよね育児から
でもでも仕事もしてもらわないと困るし…難しい…

• みう

みう

そうなんですよね!寝かしつけの方法で悩んでるのに、お任せな感じもイライラです。逃げられるのいいですよね、仕事してくれるので感謝してますし、だからこそ無理矢理お願いすることもしないですが…たまには代わってほしい(´;Д;`)

• 7月29日
ぽよ

旦那の真横に赤ちゃんおいて
10分くらいトイレに引きこもりましょ^_^
飲み物一杯飲んでもいいし(*´꒳`*)

それだけでもちょっとスッキリしますよー

• みう

みう

トイレ行きたくなったのでそうしたら、子どもが追いかけて来ちゃいました…😫

• 7月29日
らなん

男の人は本当に役立たずですよね〜〜😓可愛くないわけではないけど、寝かしつけなんて任せられません。
出来ないと思う😓
周りの優しい旦那さんが羨ましくなるけど、、
赤ちゃんの機嫌のいい時は旦那に任せて家事やゴロゴロ寝たりして休ませてもらってます。それくらいしかお願いできない😱

• みう

みう

そこで感謝するしかないですかね😫たしかに、夜泣きだと旦那もイライラするのか手荒なので任せられないです。
    コメントありがとうございます。

• 7月29日
あんこ

うちも私じゃないと嫌みたいで、夜眠たい時だけは旦那に抱っこされてるとギャン泣きします…
気持ちわかります。こっちは他にもやることあるのにママじゃないと嫌なんだもんな〜とか言って自分は呑気に携帯いじってテレビ見て酒飲んで…イラッとしますよね🙄
でも、私が変わった瞬間泣き止んで寝たりするので旦那がまじで悲しみます(笑)
なので旦那の気持ちも分かりますが、それでもそばに居てくれるとか一緒に寝てくれる方法考えてくれるとかして欲しいですよね( ˙-˙ )

• みう

みう

それです!コメントもらって一緒に寝てくれる方法考えたりして欲しかったんだ!とスッとしました😫
    子どもが泣いてるの可愛そうで任せられないのもありますが、なんとかうまく分担できるようにしたいです(`・ω・´)

• 7月29日
  • あんこ

あんこ

うちの旦那も気分によっては一緒にどうしたんだろー?とか言ってくれる日もあるんですけど、
    泣き声はやはり人から少なからず余裕を奪いイライラさせるので、全っ然寝ないなーとか言われるとカチンと来るので逆に出てってもらいます😂

分かります、自分だって楽したい気持ちもありますが泣いてる子ども見るとやっぱり私がってなりますよね( ; ; )

最近はパパにおやすみしよね〜と言ってバイバイさせてから寝室に連れてくと割とあとから旦那も寝室に来て、寝れた〜?とか眠たくなってきたね〜とか関わろうとしてくる気がしてます🤔
    あくまでうちの旦那の場合はになってしまいますが💦

パパ抱っこでそのまま寝ちゃってくれる時がほんとにたーーまにあるんですけどその時は旦那がめちゃくちゃ嬉しそうにするので、あぁ自分の抱っこで寝てくれて嬉しいって気持ち持っててくれて良かったなと思う瞬間です(笑)

• 7月29日