※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
お出かけ

今度の週末、義理の母から誘われ、義理父母と旦那、娘と一緒に動物園に…

今度の週末、義理の母から誘われ、義理父母と旦那、娘と一緒に動物園に行くことになりました。ベビーカーでまわる予定ですが、猛暑なので熱中症にならないかとっても心配です💦普段から屋内で過ごすことが多く、暑い時期は長時間外にいたことがないのですごく心配してます。
熱中症対策やアドバイスあったらお願いします。
前日から義理実家に泊まるので(義理実家まで自宅から3時間ほど車でかかる)疲れないかも心配です。

コメント

SJHY

この時期心配ですし、いっそのこと水族館に変更したらどうですか?

この間幼い子が命を落としてしまった
ばかりですし、ましてやまだ生後11ヶ月ですし、、😭

• ぱんだ

ぱんだ

回答ありがとうございます😭水族館この前行ったばかりなんですが、動物園より水族館が良さそうですよね😢
    お誘いされたのでなかなか、断りにくくて(>_<)旦那に相談してみます✨

• 7月29日
ママ

長めのガーゼを何枚か、保冷剤、
うちもこの前バーベキューで用意しましたが。
ぽっぽ暑くなる前に保冷剤をガーゼで包みほんのり冷たいかなぐらいをおでこ、ほっぺ、首、脇の下へ♡
あとはとにかく水分と、あまりにも照り返し酷ければ抱っこですね!

• ぱんだ

ぱんだ

保冷剤たくさんあった方が良さそうですね😣丁寧に教えて下さりありがとうございます✨

• 7月29日
あゆ

この時期に動物園かなりしんどいですよね😢
大人もしんどいのに、、
とりあえずベビーカーに付ける扇風機とクールシートいいですよ(* ´ ˘ ` *)

• ぱんだ

ぱんだ

大人でもしんどいですよね💦扇風機調べてみます✨ありがとうございます☺️

• 7月29日
ピノ

私だったら動物園じゃなく涼しいところにして欲しいと言います💦
動物園、きっと楽しいですが暑すぎますよね😅
帽子の中に保冷剤を入れたりベビーカーにはひんやりシート使ったり...ですかね☺️

• ぱんだ

ぱんだ

やっぱり涼しいところがいいですよね💦年に数回しか会えないので断りにくくて😭保冷剤用意しようと思います!ありがとうございます☺️

• 7月29日
おもち

今年は災害レベルの暑さと言われているので、動物園は少し心配ですね💦30分ごとに休める涼しいコーナーがあればよいですが、動物園ってきっと難しいでしょうし。。
動物園は秋に回してもらって、屋内で楽しめるおでかけとかに変更はできないですかね💦
アイスノンのようなものを持ち歩く・挟んであげる、お茶を10分ごととかこまかに飲ませるのなどはもちろんとしても、今年の炎天下の下だと対策のしようがない気がします😥

• ぱんだ

ぱんだ

30分ごとってなかなか難しいですよね😣💦💦なんとかならないか相談してみます😢ご丁寧にありがとうございます😣!!

• 7月29日