※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お金・保険

同居で貯金orアパートで気楽に生活?どちらがいいですか?

みなさんならどちらの生活を選びますか?
①貯金ができる同居(義理母は2週間に4日ほど滞在)
②貯金はできないけど、アパートで気楽に生活

コメント

sooooooo

あたしは②です\(◡̈)/

今の状態も②に近いです😂💦

みーこ

義理母さんの性格にもよりますよねー🤔
2週間のうち4日滞在なら1かなー?!という感じです!
でもめっちゃ嫌な義理母さんだったら2ですね😅

あさ

②です!
①少ししてましたが、無理過ぎました、、、

momo

この情報だけなら①です。2週間で4日なら耐えられるな〜(´O-O`)
ただ家の主導権がどちらにあるかにもよります。義実家同居のようにこちらが縮こまって生活しなきゃいけないなら気楽に生活したいです(´; ω ;`)

わいか

14日のうち10自由に過ごせるなら①ですかね(^^)これからお金でかかるし…でも同居でその頻度って結構少ないですよね?

Lei

私は②です!

例えどんなに良いお義母様でも一緒に住むとなると関係性や見え方なども変わってくると思います😅
上手くやっていくには何事も適度な距離感が必要だと私は思っています😂

ストライプ

なんで4日なのですか?
いつもはどこにいますか?
それにもよりますが、2ですね💦

ゆず

みなさんコメントありがとうございます!
義理母は普段親の介護をしてる為、2週間に一度施設に預けた時に家に帰ってきます。
義理母は育児や夫婦間に色々口出ししてくるので、前に一度言い合いになってしまったことがあるので、今後も何かしら口出ししてくると思います。

みーこ

なるほど!!
じゃあ2一択です😂

❇︎ゆずちゃん❇︎

旦那さんだけが働いてて貯金できないなら、たぬきさんが働いたら貯金できるので②ですが、
ふたり働いた上で貯金できないなら、①ですね!

ゆいぽんママ

断然②ですね!!
縁起でもない話ですが祖母さんがそのうち...っていうのもそう遠くない気がするので...そしたら4日どころか毎日ですよね?!💦

②ですね。
妻側が働けば預金できますし。うちは正社員なので、そもそも別世帯です。近いと逆に嫌いになりそうで嫌ですね

たが姫

絶対②です!!
今は仲が良かったりしても、所詮他人!義理母は息子が大事なので、ぶつかります!
子供の教育方針とか、家事、水周りの掃除の仕方とか…

確かに貯金出来ないのは将来子供のためを思うと辛いかも
たぬきさんが働いたらいいのでは?

パプリカ

たった4日ですか?!絶対1です笑

みーる

どんなにいい人でも、疲れますよ。
疲れるのは嫁だけじゃなく、夫も姑も疲れるわけだからね(><)

私も、最初同居しててマイホーム資金貯めようとおもったけど3ヶ月でアパート借りたよ。

姑は、めっちゃいい人で、今でも仲良しだけど、同居はつらいよ。

キッチンも、お思い通りに使えなかったり、食べようと思って冷蔵庫に入れておいたもの食べられてしまったり。

小さなことが積み重なって大したことないことでも、キィーーーってなります。

お互いにね!