※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたんmama☆*・゚
妊娠・出産

妊娠中でモヤモヤ。姉のような親戚が引っ越し、お腹の出方や食欲に悩み。体重は減少。2人目のお腹の出方に疑問。

今すっごくモヤモヤしています(´;ω;`)

1人目を妊娠しているときに姉のように慕っていた親戚が近くに住んでいて、既に小学生の子供がいるママだったので、色々教わったり面倒みてくれたりしてくれる人がいました。
が、今年になってから親戚は引っ越してしまい、会わなくなりました(´・ω・`)

1人目の妊娠のときに5ヶ月頃からお腹がほんのり出てきている気がして、ほらー!とよく見せていたのですがそんなに早く出る訳ないとよくバカにされていました(>_<)
今回の妊娠では元々産後太りしていた為、余計なお肉が沢山ありました…が、今回はつわりも酷く全くと言っていいほど食べれなかったんです(´;ω;`)
なのに、今回の妊娠では余計なお肉のせいなのか…4ヶ月の後半からぽっこり出始めていました。そして最近ではお腹に圧迫され全然ご飯も食べれないのですが、そんな話をするとまたそんな訳ない!というか食べ過ぎ!と怒られました…(´・ω・`)

2人目だとお腹が出やすいと聞いていたのですが…違ったんですかね(´・ω・`)
ちなみに体重は減っているんです…_| ̄|○
なんか1人でものすごくモヤモヤしていたので…ごめんなさい💦

コメント

のんのん☆

一人目より、二人目!二人目より、三人目!風船と同じで、何度も膨らむと、お腹も膨らみやすい

みちゃむ

二人目でもお腹でない人もいるから、そういう人にして見れば、その時期からありえないと思うのでしょうね(@>ω<)ノ★゛

でも私の場合は、一人目つわりなくて、今回はつわりがひどく、一人目の4ヶ月の時期と体重比べると約10キロマイナスなのに、なぜかお腹は出るの早くてぽっこり出はじめてましたよ(⊙ロ⊙)

だから、今で始めたといっても不思議ではないしあり得ると思いますよ(o'∀'人)

• りんたんmama☆*・゚

なるほど!親戚はそんな早くからお腹が出ない人だったかも知れないってことですね!!!
    すごく納得できました( •̀∀•́ )✧

みちゃむさんも私と同じように体重は減っているのにお腹が出ているということに非常に安心しました(*´ω`)!
    ベストアンサーとさせていただきます♡!ありがとうございました(❁´ω`❁)

• 12月2日
  • みちゃむ

みちゃむ

うちの母がそうで、二人目だからといってお腹でなかったそうです(@>ω<)ノ★゛
    だからうちが今回早くからかなりでてるからビックリしてましたよw

• 12月3日

そうだったんですね(*´ω`)!
    やはり妊娠は人それぞれ、毎回違うってことなんですかね(❁´ω`❁)
    私自身も早くからぽっこりしてきてびっくりしていますが(笑)

• 12月3日
のんのん☆

すいません!とちゅうでした!膨らみやすいですよ!私は、四人目で、6ヶ月で、8ヶ月くらいの膨らみですよ!胃もたれしやすく、この間まで、悪阻もありました。

そうですよね(´;ω;`)!
    今回の妊娠はお腹大っきくなってとっても大変になりますね💦
    気を付けてください☆*・゚
    ありがとうございました♡

• 12月2日