※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

娘の奥歯が生えないので離乳食が進められないですか?同じ状況の方、どうしていますか?

娘の歯がまだ前歯のみで上4本下2本だけです。
食べるのが大好きでなんでも食べてくれるんですが、やっぱり奥歯が生えないかぎり離乳食進められないですよね?

同じような方どうしてますか?

コメント

りお

お肉とか噛みきれないかと思いますが
進めていいですよー!
お肉とかは細かく刻んであげて(^^)
うちもまだ塊だと出してきます(´Д`)

• me

me

細かくしてあげればいいんですね!
    このまましばらく生えなかったら、ずっと柔らかいものしか食べれないのかなって気になってました(^^;
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 7月29日
ままり

うちもそのくらいでしたが普通の米食べてましたよ!😂一歳過ぎてからはもうほぼ普通食でした(^ ^)
歯茎でしっかり潰して食べてます(笑)

• me

me

歯茎で頑張ってるんですね!
    お子さんスゴイですねー!!
    うちはまだ軟飯だったので、普通のご飯トライしてみようかな…(°▽°)

• 7月29日
しま

1歳9ヶ月ですが、上下4本ずつしか生えてません😩かなり遅いです。
でも、もう大人と同じご飯ですし、よく食べる子なので、頑張って噛んでますよ😃

• me

me

生えてなくても進めていいんですねー!お子さん頑張っててすごいです(^o^)!
    娘も少しずつ進めてみようと思います!

• 7月29日