※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

Aちゃんには出産祝いをしたが、Bちゃんにはしていない。皆さんならBちゃんにもお祝いを言う?

今度友人二人が遊びに来てくれます。Aちゃんには出産祝いをしていますが、Bちゃんにはしていません。。(あまり連絡を取っていない頃だったのと、私も当時は少し遠方に住んでいたので、、、)
Aちゃんはお祝いを持ってきてくれるようですが、皆さんならBちゃんに、お祝い気にしないでね!と言いますか?わざわざ言わないですか?

コメント

Saa

わざわざ言わないです💦
持ってくる気なかったら
逆に気つかわせると思うので😭

• らんらん

らんらん

そうなんですよね😅
    持って来る気なかったら、わざわざ言うと逆に、くれ、と言ってるように取られるのもね、、、

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

わざわざ言うのは逆に気を遣っちゃう気がします😅
もしもお祝いを頂いたら、相場よりちょっと良い物をお返しする感じで良いんじゃないですかね?

• らんらん

らんらん

そうなんですよね、逆にわざわざ言うと、くれ、と言ってるように取られる事もありますし。なるほど!そうですね!お返し、そうします!!

• 7月28日

私も言わないです😌!!

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!

• 7月28日
ろんろん

わざわざ言わないですねー。
もしもお祝いを持ってきた場合には、あとから内祝でお返しすればいいので🎁

• らんらん

らんらん

そうですね、高めに内祝いすることにします!

• 7月28日
まき

わざわざ言わないです。もし、いただいたら内祝いを渡せばいいかなと思います。

• らんらん

らんらん

ですね、高めに内祝いすることにします!

• 7月28日