※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーる
妊娠・出産

2人目の子供は女の子を希望しています。女の子を出産した方、つわりの経験やジンクスについて教えてください。

1人目男の子だったので2人目は女の子を希望してます(^^)
旦那の家系は男家系で、私の家系はどっちもいるのですがどちらかというと女家庭な感じです!

女の子を出産した方、つわりはひどかった
なになにだったら女の子を授かっているというジンクス
みたいなのがあったら教えてください!!!

コメント

deleted user

つわりは男の子でも女の子でも酷かったですが、女の子の時は野菜ばかり欲しかったです😄周りも結構そんな感じです!

  • はーる

    はーる

    野菜ですか!!!
    何が食べたいとか今特になくこれからが楽しみです!れ

    • 7月29日
もにゃん

私は悪阻が軽くて女の子でした❤
友人は悪阻が重くて男の子でした😄
知り合いで妊婦さんと数多く関わってきた方と話してた時、出会った中では悪阻が重い方が男の子妊娠されてる確率が高いそうです😄
私は今回も悪阻が軽いと言うことと、排卵日的に女の子かなぁと思ってます😅

  • はーる

    はーる

    一人目の時つわりが軽く男の子でした!!
    今もつわりが軽いです(^^)
    女の子だといいなー

    • 7月29日
にゃん

女の子の時は悪阻酷かったです。
2ヶ月程、水も飲めなくて寝込んでました。

食べ物はサラダを食べたくなりました!
今回肉が食べたかったので男の子だなぁと思ってたら男の子でした
( ´;゚;∀;゚;)

  • はーる

    はーる

    前回も今回もつわりが軽いです!

    • 7月29日
  • はーる

    はーる

    女の子がいいなー

    • 7月29日
はじめてのママリ

男の子はつわりがダラダラ産むまで続いてました‼︎
女の子は男の子の時よりもツラいつわりでしたが、安定期前にスッキリ終わりました‼︎
食べ物の好みは、男の子は好き嫌いなく何でも食べれるが吐く、女の子は肉だけは絶対に食べれずフルーツ、和菓子、トマトは食べれる🍅
顔つきは、男の子は優しい顔になる、女の子はイマイチ芯のないグニャっとした顔になる。
体型は男の子は後ろから見ると妊婦と分からない体型、女の子は体全体的にふっくらしてどこから見ても妊婦と分かる。

ダラダラと書いてすみません💦
私は男女で明らかな違いがあったので、思いついたのをコメントさせて頂きました(*^^*)

  • リサラーソン

    リサラーソン

    割り込みすみません!
    ほぼ同じだったのでついコメントしちゃいました!!

    • 7月29日
deleted user

1人目は酷い吐きづわりで果物くらいしか食べれませんでした。
2人目は食べづわりと吐きづわりで空腹辛いし、食べると吐く。食べたくなるのはピザとか焼肉とかでした。

結局どちらも女の子です(o^^o)

rymama

上2人悪阻は軽かったですが、今回はなかったです!妊娠自体に気づかないくらいで、また悪阻も軽いし男の子かなーと思ってましたが女の子です!
なので悪阻での違いはよくわからなかったです💦
ただ男の子の時は味の濃いものが食べたかったんですが、今回はそんなことなかったかな〜と🤔