※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
お仕事

育休明けで新しい職場に戻ることに不安があります。人間関係が悪く、仕事内容も理解できず苦しい状況です。ありがとうございます。

来月中旬から育休明けで仕事復帰します。
産休前とは違う職場になり、前に働いた事がある所です。
人間関係が最悪な所で嫌みなど言ってきたり、人の悪口はあたりまえ、新しい職場で仕事内容が分からないから教えてもらっている段階でも何故出来ないのかと暴言を吐いてくる…
挙げたらキリがないくらいです。
一番苦手だった人もまだ居て、かつ一緒に仕事をしなくてはならないグループに配属されてました…😢⤵️
あー、仕事復帰したくないな…
愚痴をこぼしてスイマセン…

コメント

hahimam

わたしも一人目のとき11ヶ月で復帰しました!元々いた部署には復帰できず全く別の部署配属になり、子供とも離れたくないし託児にも預けたくないし、復帰までのカウントダウンは本当にブルーでした😭でも、復帰してみて一番思ったのは、母になって強くなったなぁー、わたし!でした(笑)
復帰するまでは本当に嫌でしたが復帰してしまえば毎日忙しくてあっという間に終わって過ぎていく感じでした!でも復帰して半年もすれば自分も子供もこの生活に慣れていましたよ‼️
応援してます❗頑張って下さい👍

• パン

パン

コメントありがとうございました✨
    まさしく今そんな気持ちです‼️
    仕事も行きたくないし、子供を託児所に預けるのも不安、そして子供と離れたくない気持ちでいっぱいです😢⤵️
    同じような経験をされ、前向きな言葉を頂けて気持ちが少しプラスに考えられるようになりました☺️
    一先ず来月から頑張ってみたいと思います☺️

• 7月29日