※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびピョコママ
子育て・グッズ

産後3カ月で抜け毛が気になるけど、美容院行きたい。切迫もあるけど、旦那は行っておいでと言っている。復帰前に可愛いカラーにしたい。いつ行くのがいいかな?

美容院行きたいーーー!
只今産後3カ月。。。抜け毛。。。半端ないです。。。ごっそり抜けてます。。。
でもでも。。。
切迫になったこともあり、2月から美容院行ってないです。。。年末行きたい。。。
タイミング的にどう思いますか?抜け毛落ち着いてからがいいんですかね。。。旦那はいつでもいっておいでーゆうてくれてますが。。
看護師として復帰するまでにカラーも可愛い色にしたいなあーとか思っています。。
いつはえてくるんだー!!

コメント

ぴろた

回答ではないのですが、私も美容院に行きたくて😥同じく抜け毛MAXの時期なので切って平気なのか、なんだか不安で…笑

• ちびピョコママ

ちびピョコママ

不安ですよねー!
    時期的に、大丈夫か、なんかこれ以上抜けたらハゲる。。と、ドキドキしつつ、今はコロコロ毎日して、げんなりします。。

• 12月2日
yosuko

自分も髪の毛切りたくて仕方なくて、一昨日、美容室行ってきました!(*^^*)

担当してくれた美容師さんから、妊娠中は何とかホルモン(ごめんなさい、名称忘れました;)の分泌が多くなって、髪や毛の伸びが早くなり、体毛が濃くなるそうです。
産後、そのホルモンが正常に戻るから抜け毛が多くなるそうですよ。
つまり、多くなった髪が、元に戻ってるだけとのこと。(^-^)

わたしも産後、毎日恐ろしいくらい髪が抜けてました(髪洗うとホラーみたいになるし、歩いた後に床に髪落ちてるし(笑))が、
美容師さんに『髪、めちゃくちゃ多いですね!切りがいがあります!』って言われましたよ~(笑)

• ちびピョコママ

ちびピョコママ

いいですねー❤️
    私はもともと、細い髪質でして。。上の子を産んで抜けまくって、やっと生えそろったところに、妊娠したので、不安なんですよねー。
    確かに元に戻っただけ!と考えていれば、マシですね笑
    ありがとうございます❤️
    来週、育休手当が入るし、ヘッドスパでもしてリフレッシュはかりまーす!

• 12月3日
なつママ

私も抜け毛やばいですー>_<
でも美容院行ったらすっきりしますよ( ›◡ु‹ )
カット、カラーしました♪

• ちびピョコママ

ちびピョコママ

大丈夫だったんですね!私もスッキリしたい。。来週あたり予約しようかなー。。

• 12月2日
  • なつママ

なつママ

抜け毛もそのうち落ち着くかなとあまり気にしてません♪
    カラーも私は大丈夫でした((*´∀`*))

• 12月2日