※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hn
家族・旦那

アプリの「みてね」を使ってる方に質問です。旦那側のお父さんお母さん…

アプリの「みてね」を使ってる方に質問です。
旦那側のお父さんお母さんを招待されてる方で、義両親はどのくらいの頻度で写真チェックされてますか?

嫁に写真送ってと言いづらいだろうと思いこのアプリを使い出したんですが、自分の母は毎日チェックしているのに対し義両親は1週間に一度ほど(更新は毎日か2日に一度程度)のチェックであまり孫に関心がないのかな?と少し寂しい気持ちです。

車で20分くらいの近い距離なのに全然顔を見にも来ないし、この3年間3時間程度を二度預かってもらったことがあるんですが、疲れたばっかりでちっとも可愛かったなど言っていませんでした。

また孫の誕生日などの節目に物やお金などプレゼントも一切貰ったことがなく、可愛くないのか心配です。

みんなそんなもんなんでしょうか?😅

コメント

ピグミー

義両親は結構頻繁に見てるようです!上げないと、催促されます😥
孫がうちの子のほかに一人しかいないこともあり、可愛がってもらってると思いますが、ほかに孫がたくさんいる人や子供にあまり興味ない人は結構ドライだったりするみたいですね!

• hn

hn

むしろ催促されるの羨ましいくらいです!笑
    うちも孫はうちの子供だけなんですけどね😅冷めてるですかねえ…😕

• 7月28日
  • ピグミー

ピグミー

でも上げたら上げたで写っている食事が〜とか結構うるさいので、干渉されない方が楽かもですよ😅

• 7月28日
  • hn

hn

それはめんどくさすぎですね😂ちょーどいい距離感の義父母はいないのか!!😠

• 7月28日
AME♡

私の義両親もそんな感じです🤣まず産まれても病院にすら来なかったですよ🤣本当に何を考えてるのか分からなさすぎてどうでもよくなってきてます(笑)

• hn

hn

病院来なかったんですか?!びっくり…うちはお見舞いは何度か来ていただいてるけど…
    色んな人がいますね😨

• 7月28日
  • AME♡

AME♡

ちなみに初孫です😅
    妊娠報告した時も楽しみ~♡とかではなく堕ろしてほしいと(笑)妊娠中、産後そうですが体の心配なんてされたこともないですよ😂今も妊娠中ですがまっっったく!(笑)傷つくとかを通り越して笑えてきます本当に😄

• 7月28日
  • hn

hn

堕してほしい???は??ですね、私だったら縁切る勢いです…むかつく!!妊娠中とのことなのでストレス溜めないようにしてくださいね😭

• 7月28日
トルティーヤ

実両親は見てくれてますが、義両親は招待したのにスルーされてます笑っ

旦那が、使い方が分からないんだよってフォローしてましたが
こっちから、可愛がって欲しいとか期待するのを、やめたら
モヤモヤもしなくなりました笑っ
所詮、嫁の子供だしねって考えてます笑っ

• hn

hn

スルーつらっ(@_@)
    使い方わからなくても孫見たくてどうにか操作しない?!って思っちゃいます💦

やっぱ嫁の子供ってそんな可愛くないんでしょうか…

• 7月28日
ぱんまん

みてねアプリ使ってます🌟
1日一度はチェックしてくれてます!
東京と長野の距離で1年に2~3度しか会えませんが、初節句と誕生日とどっちも1万~2万くらいするもの頂いてます😌✨
ほんとに可愛がってくれてると感じますよ😊

• hn

hn

羨ましい限りです〜😭チェックしてくれてるんだ💓って嬉しくなりますよね!

どんどん義母のログインステータス??みたいなのが4日前、先週、、と遠のいてくのを見るの少し寂しいです😞

• 7月28日
  • ぱんまん

ぱんまん

嬉しいですよね!だからこそ遠くてもできる限り孫見せてあげたいとも思うし😣🌟
    愛されてないと感じたら私だったら会わせたくなくなりそうです😭

うちは2人目妊娠中のためなかなか更新できないのに毎日みてくれてて申し訳ないくらいです(´・ω・`)
    2人目産まれたら1日1枚でも更新できたらって思ってます♪

• 7月29日
  • hn

hn

ぱんまんさんの義母さんは幸せ者ですね☺️💓
    2人目産まれてきたらさらに更新しなくちゃですね📷笑

• 7月29日
ぴ

一日何回もみてます笑
更新してないのにそんな何回も何みてるのかなってなります笑

• hn

hn

更新されてないか確認してるのでは…笑 可愛いお姑さんですね(笑)
    考えようによっては少し怖いですかね?💦

• 7月29日
ママリ

明らかに興味なさそうですね😂💦
息子の嫁の子供って感じで内孫ではあるけど所詮他人感があるんですかね…
孫にそんなに興味がない祖父母もたくさんいますよー!

旦那さんの他の兄弟にお孫さんはいらっしゃらないんですかね?

• hn

hn

ですよねー、本当に興味なさそう…

私も旦那も兄弟に子供がいる人はいないので本当に孫はこの子達だけなんですが😰
    旦那は妹がいるんですが、いつか義理の妹が出産したらそっちばっかり可愛いがるのかと思うと…笑

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

うちは最初遠慮してるのかな?と思ってたのですが興味がないだけでした😂旦那の姉に子供ができるのを楽しみにしてて、義姉が出産してから義両親とも孫フィーバーです😅

わたしは義両親が嫌いだからありがたいけど、孫である息子からしたらどうなのかな?と思うところもありますね😅

• 7月29日
  • hn

hn

そうなんですよねえ…子供がなんか可哀想ですよね、、
    お姉さんの方をそんなに可愛がるなんてなんか😰

• 7月29日
ママリ .

義母に毎日写真アップして~言われてます😓
最近仕事始めたので2、3日に一回とかで保育園の写真もあげてます🙄

毎日見てるみたいで怖いです💦
そのわりに連れて行きましょうかと言われても断られます

• hn

hn

連れてくのは嫌ってことは疲れるけど写真なら可愛くてみたいってことですかね?😰笑
    本音で話せないので義理の両親とは真意がわからないですよねー…

• 7月29日