※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃり
妊娠・出産

陣痛か前駆陣痛かわからず、病院に連絡すべきか悩んでいます。

今39週と3日の初産婦です!
今日の15時くらいから30分間隔くらいで痛みとともにお腹の張りを感じるようになり、だんだん短くなってきたのですが…これは陣痛なのか、前駆陣痛なのかわかりません😭
痛みは、立ってるのがちょっときついくらいの痛みです!
昨日の定期検診で、子宮口柔らかくなってるけど開いてはいないと言われました。内診グリグリもしてらい、まだ少し茶色の出血があります。

病院に連絡した方がいいのでしょうか?

コメント

みん

初産婦さんなら5分おきか破水したら連絡かなと思います💡‼︎でも不安だと思うので10分おきになったら一旦電話してみるといいと思います😊
ご主人はそばにおられますか?
入院の荷物など水分や軽食も含めて確認しておくといいと思います🌼

もうすぐ会えますね☺️安産と無事元気な赤ちゃんが生まれてきてくれることお祈りしてます🌸

• しゃり

しゃり

ありがとうございます!!しっかり10分おきくらいになったら1度電話してみることにします!!
    主人は今そばにいるので安心です✨軽食ですね!準備しておきます!!

ありがとうございます頑張ります💪

• 7月28日
  • みん

みん

私も初産婦で前駆陣痛が長く続く方もいると思っていましたが前駆陣痛が始まった日の夜中に本陣痛がきて本陣痛からは2時間でスピード出産でした😳本陣痛は強烈に痛くなるのですぐにわかりますよ😭 こわいですよね😨
    まだ余裕があるうちにシャワー浴びたり、お風呂に浸かってリラックスするといいですよ🍀
    旦那さんがそばにおられてほんとによかったです😌💓

• 7月28日
  • しゃり

しゃり

2時間…!羨ましいです😂
    あれから電話してみて、今病院に来ています!
    さっきとは比べ物にならないくらい強烈に痛いです😱

• 7月29日
mam

私は内診グリグリしてもらった日の夜中に陣痛始まり、、ドロっとした血が出たのですぐに病院に電話しました!
それから8時間後に出産しました!
内診グリグリ結構効くので。笑
出血もしてるようなので電話してみてください!
出産頑張ってくださいね

• しゃり

しゃり

昨日の内診グリグリは死ぬほど痛かったので、もしかしたら…!
    電話してみます!!ありがとうございます!!✨

• 7月28日
☆umi☆

大丈夫ですか?!お一人ですか?!
陣痛だと立っていられないくらいでうずくまってしまう痛さでした!
内診グリグリでその後柔らかくなったのですかね(^^)前駆陣痛だと思いますが、私も初産で30分間隔から徐々に縮まりその日に陣痛になり出産しました。個人差が大きいと思いますが、心配でしたら病院に状態を説明して何かしら指示をもらうと安心しますよ!!
不安をとることも大切です^^!
頑張って下さい!!

• しゃり

しゃり

今隣に主人もいます!やっぱりそのくらい痛いのですね😭
    一回電話してみます!ありがとうございます!!

• 7月28日