※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
その他の疑問

私25 いとこ男29いとこに子供が生まれました😊気持ちばかりのお祝いを叔…

私25 いとこ男29

いとこに子供が生まれました😊
気持ちばかりのお祝いを叔母経由で渡したいと思ってるのですが離乳食セットとかは多分知り合いの方から貰うと思うのでしばらく使うことは無いと思いますがストローマグとかなら今から渡す人いないよな〜と思い買おうか迷ってます。

私自身も妊娠しており高い品を渡すのはお金に余裕がないのでホントに気持ちばかりの品になってしまいますがストローマグだけとかなんかケチくさいでしょうか❔

私自身が働いていればもう少し高くていいものをプレゼントしたいのですが今は働いていなくてだんな様から頂いているお小遣い(5000円)の範囲で渡したいんです。

生活がキツキツなので旦那様に頼んでお金を追加で貰うことは出来ません。

批判中傷はやめてください。

コメント

ピグミー

嬉しいし助かると思います😆✨✨

• とまと

とまと

コメントありがとうございます♥
    ケチくさいとか思われませんかね😭❔

• 7月28日
  • ピグミー

ピグミー

お小遣いの中から出してもらって、けち臭いなんて思わないです😄

• 7月28日
ままり

私は何もらってもお祝いの気持ちが嬉しいです!!
ただ子どもに使うものは自分でも選びたいなぁ…と思うタイプなので、
今まで頂いたものの中で一番嬉しかったのはオムツでした☺️
Sサイズなら小柄な子でも数ヶ月もすれば使えるます!

• とまと

とまと

そうですよね😭もしこだわりがあるんだったら、、って思うと使ってもらえないのが1番勿体ないですものね😭

確かにSサイズオムツなら何袋いただいても嬉しいですよね😂💞
    消費のスピード早いですものね!

• 7月28日
  • ままり

ままり

もちろん、マグでもいいとも思いますよ☺️
    私は2人目以降のお祝いはだいたいオムツです!
    2つ買ったり、パンパースやムーニーの高級タイプのオムツにしたりです(笑)

• 7月28日
はる

弟に子どもが生まれた時は
良い服は友達から貰うやろうからーと
マグ、ご飯の時に敷く受け皿付きのマット、ベルト付きの椅子がない時に使うチェアベルト、服1着を西松屋で揃えてあげました😂
お祝い感は少ないけど実用的なもので私は使って便利やったから!とあげました😊✨
その時育休中で余裕なかったのでこれで5000円くらいでした😂

• とまと

とまと

それだけあげたら十分だと思います😭💞
    安くて使いやすい西松屋はママのお財布の強い味方ですよね🐤
    近くに西松屋あるので使っていただけそうなもの他にもないか探してみたいと思います😊

• 7月28日
えりぶう

大丈夫だと思います。それか、オムツは?新生児サイズは期間が短いので、SサイズかMサイズの、大きめを、1袋でも

• えりぶう

えりぶう

友人からおむつをもらいうれしかったです。消耗品なので

• 7月28日
  • とまと

とまと

確かにオムツは嬉しいですよね😭
    子供が半年より前の時は週1くらいで
    オムツ買いに行ってた気がします😭
    オムツも検討してみたいと思います😊♥

• 7月28日
ぴくみん

私はいとこからこれで好きな絵本買ってあげてねって図書券もらって嬉しかったです😊

k

プレゼントにかけるお金に余裕がないのなら消耗品とかの方がいいのかな〜と思いました!

というのも、娘を生んだ病院で退院時のプレゼントにストローマグ貰ったのですが使う頃にはパッキンが劣化していたのか使い出してそんなにしないうちに中身がダダ漏れするようになりました(笑)

ちひちゃん

ストローマグ良いと思います!
相手の好みがわかるなら、ストローマグの中でも少し高めの可愛い柄のやつとかで選んだりしたら良いと思います!なにより、お互い様やけど、気持ちだけ!ってことでそれだけで十分だと思います(^^)値段じゃないですよ!気持ちです👌💕

莉煌ママ

どんな物でもお祝いって嬉しいものですよ!

オムツとかかなり嬉しいですね❤
新生児の時に弟が結構買ってくれたりしてとっても有難かったです。

金額うんぬんよりその気持ちが大切かなって思います❤

クママ

オムツあげる時、私はオムツケーキにして渡しています!リボンや造花は100均で揃いますし、作り方はネットに出てます!
ケーキに歯固めのオモチャやベビー靴下等数百円のプレゼントも一緒に飾ると豪華になりますよ!

あんぽこたん

ストローマグ良いと思います(o^^o)

私の場合、もらって1番嬉しかったのはおしりふき!!笑笑

出産祝いで見た目華やかな感じにするのであれば、おむつケーキやおむつバイクなんかも良いかと?(o^^o)
お値段は少し高めになってしまいますが、安いものであればネットで3000円位のもあります!
自作で作るのもありかと(o^^o)