※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーたんまま
家族・旦那

お酒で泥酔した旦那への罰について、みなさんならどうしますか?我が家で…

お酒で泥酔した旦那への罰について、みなさんならどうしますか?

我が家では飲み会はお小遣いの範囲でなら好きに行ってOK、ただし飲みすぎないでねと毎回声をかけています。しかし、昨日あまりに泥酔して帰ってきたため、今後は飲みすぎることが出来ないよう罰を与えることにしました。

昨日やったことはこちら。
・帰宅が1:30
・玄関ですごい音がしたので外に出ると、スーツで玄関前でゴロゴロ
・そのまま服を脱がず子供のプレイマットの上でゴロゴロ。。。汚い!!!
・リビングで寝てとお願いしているのに寝室に入ってきて、子供が寝ているから静かにしてと言ってもハイテンションで騒ぐ
・寝室の床にゲロを吐く(もちろん私が片付け)
・ベッドでゴロゴロ動き回るので、子供を床にベビー布団を敷いて寝かせ、私は床で寝たところ、ベッドから落ちて私の上に落ちてきた(子供の上に落ちなくて本当によかった)

次の日は何も覚えておらず、正座で謝られました。
しかし、赤ちゃんの上に倒れこんだりしたら死んでしまう、何でもなめる時期に部屋を汚さないでほしい、なにより帰宅途中に事故にでもあったら私と赤ちゃんはこれからどう生きていくのかとこんこんと説教。

泥酔具合については独身時代から子供が産まれるまでもよくこんな感じでしたが、赤ちゃんがいる状況ではもう許せません!!

今後は23時を門限に設定し、破ったら半年間お小遣いなしとしました。
23時帰宅なら少し遠い街で飲んでも一次会までなら余裕で参加できると思います。ただ、旦那は婚前の貯金がたくさんあり、お小遣いなくても困らないです。。。
旦那にとって一番きついのは旦那の両親に赤ちゃんを会わせないことだと思いますが、そんなことはできないし。。。

みなさんならどうしますか?😭

コメント

けろち

ブチ切れます!
破ったらお小遣いなしで1年遊びに行くのを控えてもらいます〜!

• そーたんまま

そーたんまま

1年ですか!お小遣いなしじゃなくて外出禁止も検討してみます!

• 7月28日

旦那様にとって一番キツイことを罰にしないとまた同じことするかなと思いました!
私なら不可能でも
次同じことしたらあなたの両親に子どもは会わせないって言います!
それくらい二度としてほしくないことって認識してもらいたいですよね( ´−ω−` )

• そーたんまま

そーたんまま

両親がホントにいい人なんですが、月1くらいであいにくるので、それを会わせないとも言ってみようかなと思います😢

• 7月28日
mmmys

禁酒一択ですね😂
記憶を無くすまで飲むのは自制心が無さすぎて怖いですし、周りに迷惑かけてからじゃ遅いです💦

• そーたんまま

そーたんまま

禁酒は全く頭になかったです😵たしかに禁酒させないとダメそうですね💦
    ただ、私も妊娠前は記憶がないことが多々あって、面倒みてもらってたんですよね。。。私も今禁酒中だし禁酒させるのもありですね!🤔

• 7月28日
女の子のママ

次回したらとかじゃなく、即、禁酒ですね、、、
お小遣いなしの罰って、子供じゃないんですよ
大人として、子の親として、ただただ恥ずかしい

• そーたんまま

そーたんまま

お金がなければ飲みに行かないかと思ったんですが😅
    寝室で吐かれるまでは笑って見てられたんですけど、親として恥ずかしいですね。。。ごもっともです😭

• 7月28日
うさまろ⋈*

禁酒ですね😡!!!
たまに、飲まされたから仕方ないとか言う人いますけど、仕方ないじゃすまないこともありますよね!
男ってなんで何歳になっても成長しないんでしょうか💣

• そーたんまま

そーたんまま

飲まされるタイプではなく自ら飲む、楽しいとどんどんお酒がすすむタイプなんです💦結婚式も記憶なしです。。。
    ほんとに成長してなくてびっくりしました😵

• 7月28日
yumama

旦那さんやらかしちゃいましたね💦お子さんが無事でなによりです(>_<)旦那さんのタイプによりますが…もし門限等決めて守れる人ならそれでいいと思いますが、そこまで酒に溺れてしまうなら飲むと門限などどうでもよくなるタイプのような気がします。
ばっさり禁酒か、22時もしくは23時など具体的に可能な時間まではアルコールOKで、それ以降はいてもいいけどお茶をたくさん飲むなどの決めごとの方がまだ守られるのではないでしょうか☺

• そーたんまま

そーたんまま

たぶん時計を見ながら飲めば我にかえると思うんですが、やってみないとわかりません。。。時間決めるのいいですね!長時間飲まなければ泥酔しないタイプなので、21時までとか決めてみるのもきくかもしれないです!

• 7月28日

飲み過ぎってどんなもんかと思ったら…最悪ですね😨
今時大学生でも飲み方知っててそんなんならないですよ😨

旦那さんは何かストレスでも溜まっているんでしょうか?悪酔いするような…
というのも私も昔一時期悪酔いの酷い時期がありまして、当時モラハラDV男と付き合っていたんですよね。
ストレスは本人の自覚のない場合も多いので聞いてもわからないかもしれませんが。でも独身時代から酒癖悪いなら違うのかな…もしくは実家や職場等当時から変わらない環境に原因があるとか🤔❓

本人もなんとかしたいと思っているなら、飲み会中1時間か2時間毎に電話を入れさせたらどうですかね。
そこで何を何杯飲んだか報告させて…必要ならたしなめて…。

• そーたんまま

そーたんまま

仕事のストレスはあるんですが、飲み会がとにかく楽しかったみたいでそのギャップなんですかね。。。私と子供をいかに愛してるかを語りながらのんだら飲みすぎたらしく、ただのアホです😧
    21時に一度電話入れることってのは前に試したんですけど、電話かけてこない、こっちからかけても出ないってことがありました。。。ってことは門限も無理なのかなー😰

• 7月28日

退会ユーザー

んー、、、電話だめでしたか。
    そんな早く理性無くなるなら、門限もだめじゃないですかねw
    でもなんとかした方が良いですよね、、他人にも迷惑かけているだろうし、周囲から見た旦那さんの評価が下がりますよね。良い大人がそこまで泥水するのはみっともないし、尊敬される事はないですからね…💦
    ちなみに仕事関係のお酒でもそんなんなるんですか❓💦

• 7月28日
  • そーたんまま

そーたんまま

やっぱり門限も無理そうですよね(笑)
    昨日は仕事関係の飲み会でした😅仕事関係だと携帯いじったりできないので理性がないのか携帯持ってないだけなのか分からないんですよねー😧
    たぶんお店で吐いたりはしてないし、飲み会を仕切るタイプなので外では迷惑かけてないと思います💦家に帰ると安心感で急に酔いがまわるって感じなんですよね🤔私だけに迷惑をかけてるのがまた腹立つというか。。。😡

• 7月28日
Rico

うちは約束破ったら
3ヶ月間、外出禁止にしてます!

遊びに行きたいなら
約束守れ!方式です\(◡̈)/

• そーたんまま

そーたんまま

外出禁止のほうがお小遣いなしより効きそうですね!遊びに行かないならお小遣いもいらないし、お小遣いなしと外出禁止両方取り入れてみようと思います!

• 7月28日
ありんこ

大変でしたね...😭お疲れ様です😢

私だったら、もし次同じことがあったら夜中だろうとなんだろうと子供連れて家を出ます!
翌朝起きて私達が居ないことと、部屋の荒れ具合(ゲロなど)を見て焦らせます😅💦
友人には迷惑をかけてしまって申し訳ないけど、誰かに一晩だけ泊めてもらうか実家に帰るかしますね😭
迷惑かけちゃうし、何度もこの方法は使えないと思うのでそれでも治らなかった場合はまた考えなきゃですけど...これでも改善できなかったらもう禁酒しかないのかな😢💦

• そーたんまま

そーたんまま

家出はほんとに効きそうですね!友達に訳を話して避難させてくれそうなら今度それもありかなと思いますね。。。
    ただ、翌朝吐瀉物を喉につまらせて死んでるんじゃないかとかちょっと心配ですね😧

• 7月28日
つぴこ

覚えてないからまたやってしまう可能性はあります😅

私も結構ヤバいタイプらしいので、わかります。
店の照明とか割ってても全く覚えていませんでした。

なので、動画を撮りましょう!!
おぞましい自分を直視するとさすがにショックです。
結構効くと思います!

• そーたんまま

そーたんまま

ヤバいタイプですね💦笑
    私も妊娠前は酔ってよく記憶なくしてました。。。というか夫婦で飲んで、翌朝二人とも記憶がなくて何軒行った!?みたいな夫婦でした😧

昨夜は動画撮りました!ただ、吐く所とかは撮ってないので、私と子供をいかに愛してるかを語り続ける愉快な動画になってました(笑)愛してるならとっとと帰ってこいと言いたい😡

• 7月28日
  • つぴこ

つぴこ

ただの素晴らしい動画(笑)
    それはそれで保存版ですね‼️

うちは旦那も飲んだらめんどくさいですが、根気よく言い続けてもシラフじゃない分言葉では難しいかもしれないですね😱

ちなみに私は枕の上でリバりましたが、鮮明に覚えていたので本当に反省してもう泥酔することはありません。

• 7月28日
  • そーたんまま

そーたんまま

旦那はまだ理性があったのか布団から出て吐きました😅根気よく赤ちゃんが寝てるんだよ危ないんだよと説明しても、その赤ちゃんが可愛くて可愛くてととんちんかんな答えが返ってきて腹立って何回かビンタしましたが覚えてませんでした(笑)

• 7月29日
  • つぴこ

つぴこ

頭の片隅に生きている瀕死の理性が何とか仕事してますね(笑)

他人事と思えばかわいい旦那さんですけど、たまんないですよね😱

• 7月29日
たろきち

うちも一度だけやられました!笑
泥酔どころか酩酊で自分で歩けないし
会社の人が困って電話くれて
電車もないしタクシーに乗せてと言ったら
一人だと乗車拒否されてるので一緒に乗ってきてくれると言われペコペコしながらお願いしました。
旦那深夜1時過ぎに帰宅。
タクシー代1万円支払い、玄関まで送ってくれた会社の人にタクシー代1万円を包んで渡す。
さっさと部屋に入って吐いて汚したスーツでゴロゴロ。全部脱がして洗濯へ。
朝起こすと二日酔いひどすぎて這いずって会社行きました。
帰ってきてから
「昨日のこと覚えてる?
タクシー代2万円かかりました。」
「会社の人に奥さん怒ってると思うよーって言われた。
ごめんなさい。」
「怒らないよ。私もお酒好きでよく飲んだから気持ちはわかるから。それと怒られないのが一番傷口に染みるでしょう?」とだけ言いました笑

• そーたんまま

そーたんまま

うちも昨日どうやって帰ってきたか分からないって言っていたので誰かに迷惑かけてるかもしれないですね💦明日確認させます💦時間的には終電だと思うのですが。。。
    タクシー代二万はキツいですね😧
    うちもたぶん傷口には染みてて、本当に反省してると思うんですよね。お酒を飲むとその記憶がなくなるだけで・・・

• 7月28日
初めてのママリ

私もビデオ撮影をオススメします!
そして、家族の集合時に流します!
ご両親や自分の両親の前で☆
もちろん、旦那には流すことは伝えず子供の成長上映からの〜旦那の醜態!
「やだぁ〜この間の酔っ払ってたの流しちゃったぁ♡パパ、毎回記憶ないって言うから撮影しておいたのに〜♡でも、すごいでしょ〜この醜態^_^この間はベッドから落ちて子供の上に落ちるところだったんですよ〜♡落ちてたらどうなってたか想像するだけで怖いですよねぇ〜」って笑顔が家族の前で言ってやります!

あとは、旦那が考えればいいと思っています。
それで禁酒や酒に制限をかけないで、同じことをするなら酒を飲む日は外泊するか、家に入れません。

• そーたんまま

そーたんまま

ビデオがパンツ一丁で愛を叫ぶ愉快な動画なんですよね。。。でも親に見せるのいいですね✨うちの親にはさすがに(私が)恥ずかしいので、向こうの両親に見せたいと思います(笑)

ほんと泥酔したときは帰ってこなくていいのに、帰巣本能はしっかりしてるんですよね。前に電話で泥酔してることが分かって、お願いだから帰って来ないでと頼んだときもしっかり帰ってきました😢家に入れないと玄関でずっと騒ぐし厄介です😭

• 7月28日