※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

娘は1歳で離乳食中。保育園で食事はしっかり食べるが、家では食欲が不安定。ミルクの摂取タイミングや量について相談。歯の生え方や食事の進め方も不安。

離乳食 パクパク期について教えてください😆

一歳になったばかりの娘です
まだカミカミ期のご飯を食べていますが、保育園からご飯も徐々に次に進めてミルクを卒業したら教えてくださいと言われました。コップ飲みもやってくださいと言われました。

離乳食の本を見ているとミルクはあげずにフォローアップとか牛乳を飲ませるように書いてありましたが、どのタイミングで変えていくのでしょうか🙄❓

今は起きてから
6時離乳食
7時ミルク100

保育園にて
9時くらい?おやつ(赤ちゃんせんべい一枚とかです)
11時離乳食、ミルク100
3時おやつ 、ミルク100
午前中よりしっかりしているみたいです
蒸しパン+果物 みたいに なにか+果物

帰宅後
6時半 離乳食
7時すぎお風呂
8時 ミルク100
就寝
といった形です

すぐにミルクを全てなくすのはどーかなぁと思いまして‥少しずつ全体的に朝も夜も60にするとか?
そして様子をみてミルクをなくしていくのでしょうか‥

離乳食は保育園ではきちんと食べているのですが、家だと食べムラが多くて特に夜は100gもたべないとかよくあります😓ほとんど食べないとかもあったりして‥😥
ベビーフードも全然たべなくて口に入れてもそのままべーーって出しちゃいます ご飯は軟飯なんですけどたまにうえってやります💦まだ軟飯は早いのでしょうか?

でもすすめていかないとだめですもんね💦
歯は上の歯4本下の歯3本生えています

初めての育児で完全に手探り‥
宜しくお願いします🙏

コメント

リンリン

うちは夜に牛乳を飲ませてました。1歳になったと同時にミルク卒業しました。甘いものだとよく食べたので、カボチャを、茹でただけのやつとかスライスチーズとか小さく切ったやつとかあげてましたよ。

最初はよく食べるものを基本にあげてました。子供のペースでゆっくりって感じで?嫌がって食べなくなるのもストレスになりそうだったから

• ジャスミン

ジャスミン

ありがとうございます😊
    突然ミルク一切卒業でしょうか?牛乳はもちろん加熱しないでそのままですよね?😆

• 7月28日
  • リンリン

リンリン

離乳食の食べが少なければその回の食事をミルクで補う程度かな?牛乳はそのまま飲んでました。お風呂上がりだと飲み良かったですな。
    ヨーグルトとかにバナナの潰したやつ入れてもよく食べてました。

• 7月28日
  • ジャスミン

ジャスミン

なるほど✨基本離乳食で足りないときにミルクを足すかんじなんですね😊牛乳🥛は最初はドキドキしそうです✨
    料理苦手でもう離乳食がしんどいんですが😰がんばります 参考にさせていただきます❗️ありがとうございます😊

• 7月28日
リンリン

離乳食、毎食作るの面倒だったから1週間分を冷氷器に入れて冷凍保存してました。おかゆとおかず的な。

頑張ってください

• ジャスミン

ジャスミン

そうですよね!頑張ります✨
    ありがとうございます

• 7月28日