※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ひとりの時間ってありますか?現在10ヶ月の男の子ママです。主人は育児も…

ひとりの時間ってありますか?

現在10ヶ月の男の子ママです。
主人は育児も家事も『言えば』やってくれます。
基本『手伝う』スタンスでいます。

私に遠慮してあまり手を出さないのか、
気が利かないのか、なんともいえませんが、
普段、仕事で疲れてるだろうと思うと、
家のことをやってもらうのも気が引けて
結局家のことは90%私がやっています。
育休あけたらどうなることか…

主人の連休があっても特に家族で出かけることもなく
かと言って、『たまにはゆっくりしてなよ』
なんて気の利いたことを言われるでもなく、
いつも通り、いや、それ以上に家事をしています。

なので、思い切って主人の夏休みに合わせて
私に1日何もしない日をくれ!
と、言ったところ

なんで?
家族とじゃダメなの?
旅行行った時に俺が息子と2人で行動する時間作ろうか?

と、返ってきました。
そもそも、旅行先とか決まってないし 笑
夏休みの日程も全然教えてもらえず後手後手。
しかも、なんで家族で旅行に行って
1人で行動しなきゃいけないんだよ笑

もう、本当にこの人は
分かってないんだなーと思いました。

私は都会に出たいの!
何もしたくないの!
主婦に休みがないって分かる?

と、言っても、
そっかー。
と、あまり響いてない感じでモヤモヤ。

テレビや雑誌で見るイクメンと呼ばれる人って
どこに存在するんですかね。
そういう風に育てるのも妻の役目なんでしょうか。

でも、ひとり時間はなんとしてでも
死守したいと思っています!
1日でもひとり時間があったらどうやって過ごしますか?

コメント

エイヤ

私は娘が1歳すぎて夜から朝まで寝れるようになったときに娘が寝てからの2.3時間ようやくはじめて1人の時間を作り友人と遊びましたが娘が気になってそれどころではなかったです😂
いっさい離れないほうがわたしにはいいようです笑

ただ、ストレスになるようなら1人の時間は絶対作ってもらうべきだし作れないのはよくないですよね。旦那さんには1人の時間があるからわからないんですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も旦那に預けて同窓会に行ったことがあったのですが、やはり子供のことは気になってしまいました😂

    ただ、主人を見てると、いきなり夜飲み会になったとか、来週ゴルフ行くからとか言われると、自分の都合でスケジュール組めていいなーって嫉妬心が…笑
    私もひとり時間作れるように頑張ります!

    • 7月28日
のりぷぅ

美容院とかなど2.3時間くらいの1人の時間なら月に1.2回貰ってます😭
日曜は朝から旦那が家の掃除をし、布団を干してくれます。
けど、やっぱり平日より日曜だと朝から行動したりするので、授乳や離乳食、お昼寝の時間などがズレたりしてしまうので、日曜に美容院に行く時は、いつもの時間通り過ごしてもらうために紙に子供のスケジュールを書いて出かけます😄
パパと二人でいることが少ないので嬉しいのか子供も覚醒しちゃって全然寝なかった…などありますが😖
美容院に行く時間だけでも1人になれるとすっごく楽になります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそんな感じです!
    数時間でもひとり時間があると違いますよね!

    • 7月28日
リママ

1人の時間、ないです‼︎笑
うちの旦那もそんな感じです😂
言わなくても分かってくれるだろう
は、通じないと気づきました😂😂

この前久々に爆発し、家事やってよ!の大喧嘩をしました。笑
旦那の答えは、なんで言ってくれないの?やってほしい事教えてよ!
でした😂😂😂

家族旅行で1人の時間もらっても…ですよね😂
ちょっと笑ってしまいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、男の人は言わないとわからないんですよね。
    でも、ケンカできるっていいですね!
    うちは、結局私が怒るだけで終わるので😅

    • 7月28日
ゆきりん

うちも前はそんな感じでした!
でも今は、1,2ヶ月に1度はひとり時間を作ってもらってます!

美容室に行ったり、友達と会ったり、家でゴロゴロしたり♡

たった1日自由に過ごせるだけで、子供に対しても、旦那に対しても優しく大らかな気持ちで接する事が出来てると思います!

ママがハッピーじゃないと、家族もハッピーじゃない!って思うので、ぴっぴさんも頑張って、ひとり時間もらって、息抜きしてください♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が息抜きできるとみんなに優しくできますよね!
    すごく分かります!
    だから、今回は数時間と言わず、1日にチャレンジしてみたいとおもったんです笑

    • 7月28日
まる(25)

1人の時間は0です😂
ほんとに欲しいですけど
なにもしない日がほしい!と
言ったことありますが
夜ご飯を買った日に
今日休んだでしょ!と😂💦
んーーーー、
お出かけするにも子供の準備、
自分の準備、
部屋の片付け、掃除、洗濯
こなして、朝ごはん済ませて
夜ご飯だけ休んで ←
それが休みらしいです😂💦

旦那のように
休みの日は携帯いじって
ソファでだらだらして
勝手にご飯出て来て
勝手に掃除されて
勝手に片付けされて
子供の面倒も見なくても寝れて
そんな休みが欲しいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそんな感じです😂
    買ったものとかあまり好きじゃなくて、レトルトとか使うと
    今日なんかあった?と、言われてしまいます😂
    いや、出かけなくても大変な日くらいあるわ!!!
    って、なります。

    夜ご飯だけで休みって、じゃー、あなたが代わりにやってみたらどうですか?
    ってなりますよね🙄

    • 7月28日
  • まる(25)

    まる(25)


    ほんと、男の人にはわからないですよね💦
    一日見て見てよ!
    わたしは朝一から次の日の朝まで
    実家に帰ってくるから
    丸一日子供のこと、家のこと
    全てして見て!
    ていうと 無理。と💦
    あなたに無理なのことを
    わたしは当たり前にしているのに😭
    なんだかな〜と思っちゃいますよね😂

    早く子供たちが成長して
    自分の時間が取れる日を
    楽しみに生活してます 笑

    • 7月29日
(   ¯꒳¯ )

男の人は主婦になったことないからなかなか私たちの気持ちって分からないですよね( ´•௰•`)逆に夫がゆっくりしたいとか息抜きしたいとか不満?言ってくれないと分からないですもん😫😫
あたしは保育園に預けて働き出してから一人の時間ができるようになりました👍
確かになーんにもしなくていい日、朝ゆっくり寝れる日欲しいですよね〜☺️💦
もしそんな日があったら、朝寝してマツエクとかちょっと洋服とか見に行ったりしたいです(^-^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人には、たまには出かけてきたら?とか、
    私がやるからいいよーとか、
    声をかけて休まるようにしてるのですが、主人は一切そういうことを言ってくれません🙄
    私がそういう風にしていれば、いずれ同じようにしてくれるかなーと期待していたのですが、期待するだけ無駄だったので、今回のようにはっきり申請してみた結果が、これでひた😂

    • 7月28日
カップチーノ☕

私も自分の時間全然ないです😭
むしろ旦那さんがいる時の方が家事が忙しいです💦→腹減ったコール

家の事は一切私がやってます。その代わり娘のことを見ててはくれますが、スマホ見てて危ないです…。


ぴっぴさんのお子さん今すごく大変な時期ですよね…。
それなのに休む時間がないと本当に辛いですよね。すごく頑張ってると思います。

多分一日自分に時間があったら、めちゃくちゃ寝てる気がします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那がいる方が忙しいの分かります!!
    1人の時のご飯なんて適当でいいのにいると三食ちゃんと作らないとなーって 笑

    うちも見ててくれますが、カップチーノさんと同じような感じです 苦笑

    • 7月30日
りん

同じくやすみゼロです😔
この間結婚式があり、旦那がみてくれるって前々から約束していたのに、当日出発の時間が近づくにつれ、うっすらイライラ😭
こころよく見送って欲しかったのに、結局家に着くまで子供と旦那のことが気がかりで楽しめませんでした😢
ひとり時間楽しみにしていたのに、道中も車かっ飛ばし過ぎてヘトヘトでした😭

イクメンまで育てなきゃいけないなんて母親のやること多すぎて離婚した方が楽なのでは、、なんて思ってしまいます😭
子供のために離婚も喧嘩も極力しないようにしてるけど、我慢しすぎて辛いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね😭
    何で快く送り出してくれないんですかね。
    こっちは毎日頑張ってるってゆーのに😫

    • 7月30日
みちママ

私の事かと思うくらい
ドンピシャな内容でした!

いやもう、本当にわかってないですよ!
うちの旦那ってやつは!
主婦は毎日が休日だと思ってやがる。

ひとりで時間があったら
映画見て買い物して
ご飯をゆっくり食べたいです😭
カラオケも行きたいな〜⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ境遇の方がいて嬉しい?です😭
    カラオケいいですね!
    ホント、ご飯ゆっくり食べたい!
    あと、好きなもの食べたいです!
    離乳食ありきの自分のご飯になりがちなんで😅笑

    • 7月30日