※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
子育て・グッズ

息子のイヤイヤ期にイライラしています。笑顔で楽しく接する方法を教えてください。

息子の事が凄く大好きで笑ってくれるだけで幸せで!その笑顔が沢山見たいと思う日々ですが、

イヤイヤがはじまり、お昼寝いつもすぐだったのがしなくなったりでイライラしちゃって😭😭😭


食べムラでご飯中爆泣きエンドレスだったり、、


明日もずっと1日一緒で
赤ちゃん返りもあるのでずっと息子につきっきりかぁと思うと苦痛というかしんどいと言うか、、、
こんな気持ち持ちたくないのに😭

どうやったら笑顔で毎日楽しく息子と接する事が出来るのか、子育てで心がけていることあれば教えて下さい!

コメント

月

わかります!!
まだズリバイくらいの時のストレスとは大きく違ってきますよねー!

すごくすごく大好きで可愛いのに
予定のない日は朝からどうしよーってモヤモヤ気持ちが晴れないことあります。

こんな小さくて可愛い次期あっという間に過ぎてしまうのに💧

一日一回子供を見て大笑い出来れば良し!としてます❤️

  • えいとまん

    えいとまん

    最後のお言葉前向きで、真似させて下さい!!😣😣

    • 7月29日
ゆきりん

イヤイヤ本当参っちゃいますよね😭
私も朝が来るのが、やだなって思いながら、眠ります😭

なので、たまーにですが、一時保育に預け、少しの時間だけ離れて自分の時間を持つようにしてます!

無理せず、子育てお互い頑張りましょう😭💗

  • えいとまん

    えいとまん


    あっ、朝が来たって毎日思ってます😣😣😣
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月29日
あんこ

うちの娘も、笑顔よりイヤイヤ顔率高くなりました…

私の場合は、爆泣きしてる娘のアテレコをしてます。

娘「いっやぁあぁあ!!!!」
私「あり得ないねぇ!そうだねぇ!」

娘「ぅあーーーん!!!!」
私「そだねぇ!今日のゴハン、気分と違うねぇ!」

娘「ウギャアァア!!!!」
私「お母さん一生懸命作ったけどねぇ!ユーザーズファーストじゃなかったねぇ!」

…て感じです。

  • えいとまん

    えいとまん

    早くもイヤイヤですか😱😱😱?

    みんな通る道なんですよね。。。

    • 7月29日
(   ¯꒳¯ )

自分の人生もだけど、赤ちゃんの時も一瞬一瞬ってその時しか見れないしほんとすぐ成長してしまうので今は今しかない💦1日1日を大事にしようって思って育児してました!!もっとあぁしてれば良かったな〜って後悔はしたくなくて(╥﹏╥)

  • えいとまん

    えいとまん

    その気持ちずっとあります❤️

    • 7月29日