※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソル
子育て・グッズ

生後7ヶ月で身長67㎝、体重9kg近いです。同じ月齢の平均的な大きさはどれくらいでしょうか?周りから大きいと言われ、悩んでいます。

現在生後7ヶ月(8月2日で8ヶ月)です👶
同じくらいの方、身長体重だいたいどれくらいか
もしよければ教えて頂けないでしょうか😉?
うちの子は、身長67㎝ 体重9kg近くです。
平均的な大きさってどのくらいなのでしょうか?
うちの子大きいみたいで、周りからいつも でかい
思い 太い と言われ 大きいとダメなのか、もう少し小さい方がよかったのか、 ミルクあげすぎたんじゃないか、と色々考えてしまって、、、↓

コメント

み⋈♡*。゚

2週間ほど前に7ヶ月になりました!
70.5cm/8503gです!
おっきいって言われますよ〜!

(み)

うちは7ヶ月になったばかりですが、9kgありますよ😌!
赤ちゃんはそれぞれですし健康ならそれで十分ですよ😊💕

はーさん

7ヶ月3日で
3815g生まれ
現在
8900g71cmです!

ぽっちゃまん★

うち6ヶ月になったばかりですが、先週測ったとき67センチ8.7キロでした😂
よく動くのに体重は増え続け、成長曲線内ではあるものの大きめです(笑)💦

はんなり

誕生日近いです!

身長69
体重7,6

大きく産まれたのに
ゆっくり育ってます!
ちなみに離乳食もミルクもよく食べて飲みます!

全然問題ないです!
お子さんのペースで、周りは気にせずいきましょう🎵

sam

24日で8ヶ月なりました!
身長は71.5cm、体重8400gあります💡
ちなみに私は混合で育ていて1日ミルクは400〜520cc飲んでいます🍼
母子手帳の成長曲線グラフの中にあてはまっていれば大丈夫じゃないでしょうか?うちの友達で4ヶ月で9kgある赤ちゃんいて、さすがにそれは大きいなと思いますが😅

はじめてのママリ🔰

服着たままで7300グラム、65センチぐらいです😊

り( ´ー`)

8月1日で8ヶ月になります!
69センチ、9.5キロ
うちの子のほうが大きそうです笑

大きい重いってよく言われますが
最近は気にしてません!

まっこ

もうすぐ7ヶ月ですが、体重が6.1キロしかなく、小さくて悩みです😢
あんまりミルクも飲まないし、栄養足りなかったどうしようと毎日頑張ってます💦
そんなわたしから見たら大きい子羨ましいですよ‼️たくさん育ってる証拠です👶

  • 楓

    物凄く共感です!私の娘ももうすぐ9ヵ月ですが、体重6.2キロしかありません💦毎日栄養大丈夫か心配で仕方ありません💦大きい子が羨ましいです。
    割り込み失礼いたしました(>_<)

    • 7月28日
  • まっこ

    まっこ

    わぁ‼️共感コメントありがとうございます😢
    そうなんです、ここ1ヶ月くらいはほとんど増えてなくて、実母にも大丈夫なのかってすごく言われるのですが、頑張ってもどうしようもなく💦💦
    少食なので増えるわけないんですよねー😂

    • 7月28日
  • 初音ミク

    初音ミク

    割り込みすみません💦
    凄く共感だったのでコメントさせていただきました💦
    うちの子ももうすぐ9ヶ月なんですけど…
    この前 裸で体重を測ったら6キロしかありませんでした💦
    ミルクは飲みますが離乳食はパクパクって言うほど食べるわけじゃあないので
    毎日元気出し食が細いんだなとは思いつつも
    やっぱり栄養など心配しちゃいます(−_−;)
    たまに遊びに連れて行くのですが
    そこで同じ9ヶ月 誕生日が近い 女の子がいたんですけど
    全部がひと回り大きくて羨ましくはなりましたね~💦

    • 7月29日
  • 楓

    共感コメントありがとうございます✨
    そうなんです❗離乳食食べるけど、仕方なくみたいで…ミルク、母乳もあまり飲まず…旦那の小さい頃も食に興味がなく小さかったとお義母さんに言われたので旦那に似たのかな~…と。
    私の周りの子も大きい子多いので本当に羨ましいです😢
    小さい子は小さい子なりに成長してるの温かく見守れるようにお互い頑張りましょうね❗

    • 7月29日
オムライスだいすき

同じくらいの子ではないですが…
ウチは72㎝、9.5㎏です(´∀`)
今どきの子(⁇)は、大人を小さくしたみたいな子が多いですよね…😳
うちの子も、会う人会う人に
「むっちむっちだね〜」「輪ゴムつけてるみたい〜」「ご飯いっぱい食べるでしょ‼︎」って言われますよ。
それ、褒めてる⁈ってツッコミたくなります😶笑
産まれた時は、2596㎏だったのですが…あまり信じてもらえませんし😵
でも、赤ちゃんはムチムチくらいがいいんですよ!
歩きだしたり、動くようになったら自然としまってきますよ(´∀`)
小さい方がよかったなんて思わなくていいと思いますよ!
気にしない気にしない!!

のんのん

8月8日で9ヶ月ですが、体重7.7キロぐらいです🙄
出生体重が2650kgだったので、少しちいさめかもしれません。最近は、ハイハイを活発にするのでそれも関係あるのかなと…😂😂😂😂

ムチムチな子って、可愛いと思います。

ピカチュウ

8ヶ月男の子です👶
身長68cm体重7.7キロです。
私からしたら大きい子が羨ましいですよ!離乳食もたくさん食べるし、よく動くのに全然体重増えないので毎日悩んでます😂
なので小さい方が良かったなんて思わないでください😂❤️

ソル

みなさん、回答ありがとうございます(;_;)♡!
まとめての返信になってしまい、すみません💦
似た方たくさんいて安心、ホッとしました😂💓💓
考えすぎもよくないですね、反省です。元気で健康に育ってくれているならそれで十分ですもんね😅❤️
うちの子だけじゃない、普通なんだ、と思えました♡
本当にありがとうございました!!

つぼみ

7日で8ヶ月になります
身長71㎝体重7.6㎏です👶🏻
(出生時3484g52㎝)
ムチムチなのは今のうちで
これから動いて緩やかになると思いますよ🙆‍♀️
息子も最初はムチムチだったんですが
生後5ヶ月から体重変化なしです😳

み〜

25日に8ヶ月になりました!
8キロあります!

大きいねと言われるけれど小さい赤ちゃんの方がみてて大丈夫?と思ってしまいますよー

あずき

ちょうど7ヶ月で68センチ、7500グラムです。
私も平均がよくわからないですが、息子は小さめみたいです。

うさこ

同じ誕生日です😊
同じ身長体重です!
ウチも大きいって言われますが全然問題ない大きさだと思ってます。大きい方が体力もあるし病気になりにくいと先輩ママからも教えられたので、産まれた時からおっぱいとミルクは欲しがるだけ与えてます!(笑)
子育て楽じゃないですか?
ウチは結構楽させてもらってます。
あと歩き出したらすぐスリムになっちゃうらしいですしね!

msn

誕生日1日違いの
8月1日で8ヶ月になる
男の子ですが
72センチ、9キロです🤩

うちも大きいねってよく
言われますが誇らしげに
思ってます (☆∀☆)
重たいですが身長もあるので
デブには見えず腕のちぎりパンは
割と少なめです(笑)

a.

1週間前に7ヶ月になったばかりですが
身長 72cm
体重9.6kg
あります😂😂
うちも 大きい でかい めっちゃ言われます(笑)
ママが大変なだけで大きい分には問題ないよーって保健師さんに言われました😂😂

ぼこちん

最近はかる機会がないので正確ではないですが、
6ヶ月半で71センチ、8.9キロでした!
今は前よりも体重がまた増えてる気がするので9キロは超えてると思います(*´∀`)
街中を歩いてても通りすがりのおじちゃんおばちゃんに「太ってるねー可愛いねぇ」と大人気なので、コロコロしておデブちゃんでよかったって思ってます(๑′ᴗ‵๑)

さき

うまれて7ヶ月なのに、もう個性がでてますよね✨
うちの子は11月29日うまれで、もうすぐ8ヶ月です💓
2640グラムでうまれました。

65.8cm、7.1kgです。
小さめです〜💦
よく小さいねって言われて気にしてました(;o;)

でも、毎日元気に笑って泣いて食べて寝てるので、言われてもまぁいいか!と思うようにしてます😂

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    小さいと言われますよね😱
    うちも6ヶ月くらいですか?
    って声かけられるんですけどもう8ヶ月なんですよね💦😅
    8ヶ月と10日の日の測定で
    67.5cm 7.2kg でした。

    うちもよく食べてよく飲むのでまぁいいかと成長を見て楽しんでます😆

    • 7月29日
琴音ママ

25日で7ヶ月なりました
先週で6,5キロ66.6センチでした!細めです💦

しゅく

8ヶ月と1週間です。
71cm/8400gです!

カエル

明日で8ヶ月になります。
身長68cm、体重8.4kgでちょっとむちむちし過ぎな女の子です。
私に似て下半身デブの素質があるのか、太腿が半端なくむっちむちしてます。お尻より太いんじゃないかと思うくらい立派です(汗)

deleted user

8月7日で8ヶ月になります😊

女の子と男の子じゃ、違うと思いますが💦

24日に7~8ヶ月健診に行ってきた時、身長が72㌢、体重が8㌔でした😀

身長は少し高め、体重は真ん中だから平均だね~と言われました😀

母子手帳に成長の曲線のグラフ乗ってないですか?

それ以内だったら標準内ですし、少し上でもこれからハイハイしだしたりするので、運動量も増えてくるので、そこから減る子もいるので、そう心配ないと思いますよ😊

ちひろ

4日で8か月ですが。7か月になった日に検診で測ったら72センチ10キロでしたよ

サワラ

うちの子7ヶ月と16日ですが
72cm、9200gです!
大きいですがなんの問題もありませんd('∀'*)

コダママ

うちの子は24日で8ヶ月になりました^_^

身長72cmで体重は10kgあります🐽
身長は曲線ギリギリ、体重ははみ出てます😅
周りの子は8kgとかなので、ウチの娘だけ一回り大きい!?ってなりますが(笑)それも個性として気にしていません😃

一時期、大きいから「肥満ですか?」って小児科の先生に聞いた時ありますが、赤ちゃんのうちは大人と違って無駄な栄養はとってないから肥満は無いって言われました👂(ジュースやお菓子は食べない前提として)

動きだしたら少しスッキリするんだろうな👀と今はムチムチライフを満喫しようと思ってます🤗笑

さくら

昨日8ヶ月になったばかりで、体重10.3キロ、身長72.4センチです😓
産まれた時は2886で、そんなに大きくなかったんですけどね~😅
パワフルに動き回ってるので、そのうちひきしまるかな?ってくらいに思ってます🎵

jobmoti

8/4で8ヶ月になります
9.9キロです!
完母ですー
大きいっていっつも言われます
7ヶ月検診の時には9.7でしたが、先生には大きいけど正常範囲内って言われましたよー

な

7ヶ月検診で
70.8センチ
8245グラム
でした!
健康ならそれでいいですよ💕小さいね細いねって言われるよりは健康的でいいと思いますよ💕

はすちゃん

今は8ヶ月ですが6月13日で7ヶ月の時に61.6cmで7005㌔でした。
身長が小さめです( Ĭ ^ Ĭ )

にゃんたも

8月1日で8ヶ月になります。
70㎝で9㎏でムチムチな大きめさんでいつも1歳くらいに間違われます(笑)
ハイハイ、つかまり立ちと毎日忙しく動きはじめたので早く締まってこないかなぁ~っと思ってます。

さゆり

8ヶ月になったばかりで9キロ弱で69センチです!しっかりしてて髪もフサフサで8ヶ月に見えない!と言われますが別に気にしないです☺️

ソル

みなさん、沢山のコメント本当にありがとうございます☺️❣️❣️
変に悩んでいたのがバカらしくなってしまいました💦笑
大きい方が安心ですね♡!!
まとめての返信申し訳ありません(;_;)

朧

お誕生日が1日違いで親近感湧きます💕
12月1日生まれの娘がいます😄

娘はおっきい方で、この間計りにいったら身長72cm、体重8.7kgでした💦
生まれた時もおっきくて、ずっと周りからおっきいね~っ言われたり、4ヶ月検診ではほんとに4ヶ月ですか⁉️と保健師さんに言われたくらいです😅

ただ、うちの娘ズリバイしだしたのが5ヶ月と早く、5ヶ月から体重変わってません😄
最初おっきくて私も凄い悩みましたが、おっきいほうが健康的でいいかなーっと思って吹っ切れました✨

サワラ

13日で8ヶ月になります。
身長72cmの9.4㌔ですw
出生時は3275gと大きめだったので今も割と大きめですw