※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

また実母との電話兄に邪魔された…。わたしが母と電話してるとか関係なく…

また実母との電話兄に邪魔された…。
わたしが母と電話してるとか関係なく母に話しかけてきて母も普通に返して、それまで話してたことそっちのけで、兄との話題をわたしにも話してくる。

母もわたしの気持ちわかってるのに。
もうやだ。
電話で話したいことあったけど、気分悪くて「わたしはもういいからお兄ちゃんと話してて」って言って電話切っちゃった💧
電話越しに兄の声が聞こえるだけで早く電話切ろうってなっちゃう。
こんなこと思いたくないのにな。

コメント

メロ

お兄さんはヤキモチかみーさんと会話したいかどちらかかな〜って思いました🤔
なんでお兄さん交えて話すの嫌なんですか?

• なーちゃん

なーちゃん

兄を交えて話すのが嫌とかではないんです💦
    わたしは母に話したいことがあって電話してるのに、横から母と話してることとは全く関係ない話を普通に母に話しかけてくるのが嫌なんです💦
    なんで今?って思ってしまいます💦

• 7月28日
  • メロ

メロ

なるほど〜😣
    お母さんにそう言っても変わらなかったんですよね?
    お母さんはお兄さんには言ってないんじゃないですかね?💦
    言いづらいかな〜と思うんですが…

なんで今?はきっと私の回答の通りだと思います😅
    どちらにせよ構ってほしいのかなって💧
    お母さんではなくお兄さんに直接言うとか?角が立ちそうですが💦

• 7月28日
  • なーちゃん

なーちゃん

母は言いづらいのもあると思うんですが、母に気持ち伝えても、自分はわたしと兄のどちらか一方だけを優先してるつもりはない!の一点張りなんですよね💧

確かに兄は構ってほしいタイプなので、おっしゃる通りだと思います💦
    わたしも兄に直接言いたいのですが.兄は落ち込みやすくて気にしいで、納得いかないことには怒るタイプなので、兄に直接言ったほうがこじれそうなんですよね😅

• 7月28日
  • メロ

メロ

お母さんの言い分も理解できますね😅
    多分本当にそうなんだと思います💧
    直接言うのは難しいですね😓
    お兄さんがいない時間帯を狙って電話をする、お兄さんがいない時に電話かけてとお母さんにLINEするとかどうですかね😊

• 7月28日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうなんですよね😅
    なのでそれ以上わたしからは何も言えないんです💦

母は朝から夜まで仕事してて、母と電話できる時間には必ず仕事おわって帰宅した兄もいるんです💧
    休みの日に電話かけても「今兄とでかけてる」「これから兄と~に行く」とかで、すぐ電話切られちゃうんです😣

そうですね、それは考えつかなかったです!次はゆっくり話したいことあるから兄のいないときに電話してほしいって言ってみます!

親身になって話聞いていただき嬉しかったです!
    ありがとうございました☺️

• 7月28日
  • メロ

メロ

お母さんもお仕事されてるんですね💡
    それだと難しいですね😫
    お母さんから今いいよ〜って言ってくれたら一番確実ですね✨
    たまにはお兄さんにLINEとかすると邪魔が減るかもです😉笑

• 7月28日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうなんです、しかも毎日忙しく働いてるので電話しても出てもらえるときとそうじゃないときがあるんです💦

構ってほしいタイプの兄なので、ちょこちょこLINEしてあげてるんですけどね😂

まずは母から連絡もらえるように頼んでみます!

• 7月28日
ストロベリー

お兄さんはマザコンですか?😅
そんな電話してる時にまで話しかけるなんて、常識ないなーって感じしますね💦

• なーちゃん

なーちゃん

兄は、まさにマザコンです💧
    そうですよね😣
    普通は電話してる人に、自分の話を話しかけないですよね💦
    しかも兄は実家暮らしなのでわたしが電話切ってからでも母と話せるのに…。

• 7月28日
  • ストロベリー

ストロベリー

お兄さんがみーさんとお母さんが話してるの、ヤキモチ妬いてるのかなーって気がしますね😅
    それでわざと邪魔してるのかもしれませんね💦

• 7月28日
  • なーちゃん

なーちゃん

ヤキモチなんですかね💧
    もう30歳越えてるんですけどね😅

母に、ゆっくり話したいことあるから兄のいないときに電話してって頼んでみようかなと思います💦

• 7月28日