※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii255
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが暴れて泣く時、どうすればいいですか?

1ヶ月の子です。
ミルク飲ませても
オムツ替えても
抱っこの方向替えても
ユラユラしたりスクワットしても
改めて母乳を吸わせても

暴れて泣く時
どうしたらいいですか
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

暑いとかですかね💦😱?
衣類、クーラーで少し涼しくしてみるのはどうでしょう?💦

退会ユーザー

あとyoutubeでオルゴール音楽どうですか?😊

• 7月28日
  • chii255

chii255

ありがとうございます😭
    クーラーつけてるんですが、扇風機回してみます…
    メリーを鳴らしてるんですが、泣き声でかき消されてます…

• 7月28日
アオイ

バスタオルで包んであげる、お雛巻きという寝かしつけの方法はどうですか?お腹の中の頃を思い出して落ち着いてくれることがあります(^ ^)ネットで検索してみてください♪

あとはお腹に空気がたまってるときも寝ぐずりしやすいので、お腹が張ってるかなー?という時は、ゲップを出してあげたり、お腹や足のマッサージでガスを出してあげるお手伝いをしてみるのも手ですよ(^ ^)

• chii255

chii255

ありがとうございます😭
    バスタオルでくるんでます…
    おくるみでおひな巻きをしようとしても、手足はバタバタされるのでダメでした…
    ゲップと吐き戻しで何度着替えたことか…何度も飲ませるからいけないんでしょうけど…

• 7月28日
  • アオイ

アオイ

バタバタされますよね(*_*)
    私は多少強引にでも手足押さえこんで、巻き巻きしてしまいました(笑)

上のお子さんと同時寝かしつけ…大変ですよね😭すっごいわかります!
    まず下の子寝てから上の子…て思っても上手くいかず、上の子が待ちくたびれて涙流しながら寝る夜が何回も…しかも下の子の泣き声でまた起こされて寝不足でフラフラしてる姿とか見ると心が痛みました。
    早く寝て欲しくて焦って授乳してみても吐き戻して余計に時間かかったり…本当こっちが泣きたい…ってなりますよね😅

しばらく葛藤しましたが、今は割り切って上の子には我慢してもらってます。とりあえず下の子を寝かせることに集中!テコでも寝なければしばらく放置も自分自身の心身のためにもアリです!そのうち免疫がつくのか、ちょっとやそっとの泣き声では上の子も起きなくなりました(笑)

しばらく辛いかもですが慣れる日は来ます、そして今の時期はいつか必ず終わりが来ます!無理せず頑張りましょう(^ ^)

• 7月28日
  • chii255

chii255

ありがとうございます!!
    ほんとに、まさにその通り!
    泣きそうです。

今日は、上の子が根負けして寝ちゃいました…今少し下の子が落ち着いたので離れて、上の子の寝てるところでオムツ替えて、薬塗って、布団をかぶせてきました。こうしてる間にまたぐずった声が出て聞こえてきました…💦
    いつか終わりがくる…
    割り切らないといけませんね…でも、なんとかしたい、ですね、この時間の苦しみ(´;ω;`)

• 7月28日
  • アオイ

アオイ

他の人に頼める時間帯でも無いですし、そもそも昼夜問わず、ママが良いって言われてしまうと他に頼りようが無いですから、私がもう1人いれば良いのに!と本気で思ったりしましたよ😂

手が空いた時に上の子をギューッとして、さっきはゴメンね💧大好きだよ〜💕と伝える。自分の睡眠時間は今ここ!って瞬間に思いきって寝る💤ことで必死に確保!を心がけてます(*_*)
    chii255さんもくれぐれも無理せず〜!

• 7月29日
  • chii255

chii255

ありがとうございます😭
    ほんとに2人欲しい…上の子にここまで構ってあげられないとは、思いませんでした💦
    そして、やっぱり寝ぐずりはツライ…
    アオイさんも2ヶ月のベビーちゃんがいらっしゃるのに、ステキなコメントありがとうございます😊私もそんな優しい母でありたいです…
    もう首、肩、手首、腰、膝、気持ちがおかしくなりそうです…

• 7月29日
  • アオイ

アオイ

グッドアンサー、ありがとうございます😊!
    2ヶ月前の自分と同じ状況でとても共感してしまいました😭上の子にこんなに構ってあげられなくなるなんて…まさしく同じこと思いました!

優しくなんかないです、毎日葛藤しながら、怒りすぎて反省する日々です。

託児付きの骨盤矯正を見つけて通ってますよ😊気持ちのリフレッシュにもなるし一石二鳥です!

• 7月30日
スイッチ

泣き疲れるまで置いて少し観察してあげるのはどうでしょう?
なかなか大変だとは思いますが😭
おしゃぶりはないですか?

• chii255

chii255

ありがとうございます😭
    おしゃぶりは持ってないです…
    自分が泣きそうになったら、置いてみるんですが…ふぅ…って感じです…

• 7月28日
そよ

暑いとかではないですか?◡̈
何やってもダメな時ありますよね😭

こっちが泣きたくなりますが…( ; ; )特に赤ちゃんが熱がある、吐くなどなければ開き直ってひたすら歌ったげたりゆーらゆーらんして付き合います😉

• chii255

chii255

ありがとうございます😭
    この時間、毎晩なんです…
    上の子が私と寝るのを待ってて寝ないので余計に困ってます…もう19時くらいからこんなんで…

• 7月28日
あや

訳がわからずママが泣きたくなりますよね…我が家は抱っこ紐して外に出ると外の空気が新鮮なのか泣き止みました。

• chii255

chii255

ありがとうございます😭
    わたしが泣いてもどうにもならないので、ガマンしてます😭😭😭
    泣き声で外に出る勇気はないです…

• 7月28日
ひねくれママ

縦抱きをしてみては...?
しばらく歩いてみては...?

私もそれくらいの時よくありました😭母の抱っこだと泣きやむことがあり、そういえばその際縦抱きをしていたな〜と。あと私の息子は歩く振動が心地よいようで静かになってくれる時がありました!
お疲れ様です😭✨

• chii255

chii255

ありがとうございます😊
    縦抱きはよく試してますよ…たまに日中にスーッと寝てくれる時もあるので…でもこの時間は…😭
    部屋も歩き回るんですけどねえ…💦

• 7月28日

ひたすらずっと抱っこしてお家の中一緒に探検して回ってました!普段と違う部屋に行ってみたりすると泣き止んでくれる時もありましたよ😊

• chii255

chii255

ありがとうございます😭
    他の部屋は祖父母と主人が寝てるので、歩き回れないです…上の子が私から離れないので一緒にいます…
    ひたすら、ひたすら…です。

• 7月28日
ぽっちゃまん★

暑さはどうですか?
あとは耳元でゆっくり歌を歌ったり、おもちゃをならしてみたりして気分転換させるとうちの子は泣き止みました😊

• chii255

chii255

ありがとうございます😭
    エアコンいれて、温湿度計を近くに置いてるから管理してるつもりなんですけどね…
    私のあやす声も、メリーの音楽もかき消されるほど泣いてます…

• 7月28日