※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカン
家族・旦那

旦那が口うるさいです。将来の為にも出来るだけ節約しないと。てのは分…

旦那が口うるさいです。将来の為にも出来るだけ節約しないと。てのは分かります。でも、年々口うるさいです。例を上げると、トイレットペーパーが使い過ぎ、トイレの便座の夏場に便座の暖めと温水機能がONになってると、注意。コンビニで買い物するも高いのにと怒られる。映画をたまーーーーーに見に行っても絶対飲み物やポップコーンは買わない。出かけてて、お昼になってもフードコートなどでは食べない。家に帰って食べようと。夜はたまに外食行きます。昼に外食が無駄やと思うみたいです。私がだらしないのですが、例えば旅行に行く準備などの段取りが悪いと叱られ、最近毎年年に1回の家族旅行が必ず湯〇リゾートで、子供達は、そこ以外に泊まった事はありません…
でも、私が毎月ネイルサロンに行くのは賛成しています。きっと家計は無駄にしたくない。私の小遣いの範囲で何かするのは大丈夫なんだと思います。
旦那の事は好きですが息つまる事があらります。今日も娘と映画を見に行き旦那下の子はお留守番。
ポップコーンを買って余りましたが怒るので持ち帰れる様になっている容器でしたが、また、グチグチ無駄やとがもったいないとか言われるので捨てて帰りました。
例えば目玉焼き作って破片の白身がフライパンに残ってても、小皿に移したマヨネーズやドレッシングが使い切れない量なら注意されます…
同じような方おられますか?

コメント

ミミロル

聞いてるだけで息がつまりそうです_(:3 」∠)_💔

• オカン

オカン

ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    息、詰まります…‪‪💦‬

• 7月28日
みーた

注意するくらいなら全部自分でやればいいかと…
あとそんなこと言わないで済むくらい稼いでこいって思っちゃいます😂

心疲れますよね、そんなに言われちゃうと🤔

• オカン

オカン

ありがとうございます✨
    そー、ほんとそれ!お前がやれよ、じゃあ!と言いたくなります‪‪💦‬

• 7月28日
mn

やりすぎは良くないですよね😅
もっと稼ぎが良ければ余裕がもてるのかな

• オカン

オカン

ありがとうございます✨
    本人はやり過ぎだとおもってないと…😢
    稼ぎも悪い方では無いのですが無駄な事にお金は使いたくないらしくて、車も家もローンはありません…

• 7月29日
さな

姑かっ!
でもここまでではないですが、私も旦那に口うるさいかもと思って来ました。
トイレの電気いつもつけっぱなしなのでそれを注意したり、
ビールをコンビニに買いに行くので同じ距離にあるスーパーになぜいかない?と言ったり、、、
自分の中に基準があってそれは人それぞれですからね、、
それを擦り合わせて行くのが結婚生活なんでしょうね。

• オカン

オカン

ありがとうございます☺
    そーですよね、擦り合わせる…確かにそうかもしれません。でも、主人にも少し気持ちの余裕を持って欲しいです😢

• 7月29日
さくら

辛いですね…
うちの旦那さんも近いものがありますよ。
電気代が少しでも高めだと先月そんなに家にいたの?とか。
つわりで寝込んでると何もできないなら出てって。とか。
ちょっとコンビニでオヤツなんて買おうもんなら家計簿は旦那がつけてるので100%バレますし、なんでコンビニなんて高いのに。と注意され。
掃除機もかけても翌日かけ直されます。
ましてやご飯を残す事や、ポップコーンを捨てることなんて許されません( ̄∇ ̄)
何をするにも買うにも旦那の顔が浮かびません??
家にいてもくつろげませんよね…
私も辛いです。
聞いてもらってすみません💦
ケチなのか私の事が嫌いなのか(笑)
起きた事は友人や職場でいつも笑い話にして話してスッキリしてます♡

• オカン

オカン

同じですね😢つわりで何も出来なくて出ていけは酷すぎます😢私もコンビニで買った牛乳を旦那に、注意されるのが嫌でスーパーで買った牛乳の空き容器に移しました…なんでここまでと悲しくなりますが…
    うちは旦那は家計簿つけませんが、今月はこの金額でと言われた生活費でやりくりして、足らなくて補充してもらうときは、きちんと、説明が要ります…お互いどこかでストレス発散しましょ🎶

• 7月29日
あき

辛いですね…
心が貧しくなりそう

• オカン

オカン

ありがとうございます✨
    それ以外は優しい旦那なのに、子供達もかわいそうです。

• 7月29日
nora

なんか、将来のためと言うより、旦那さんご自身の育ち方が出てますよね💦😱多分お母様が倹約家だったり、厳しかったのではないでしょうか。
でも逆に言えば男性でそのまできっちりとしてるのは珍しいですよ。大抵の男はだらしなく、細かい事には無頓着ですから…むしろ浪費家の旦那さんの方が世の中によっぽど多いと思いますので。

• オカン

オカン

ありがとうございます☺それが、お母さんは倹約家でも何でもなく、むしろ正反対‪‪💦‬
    あの子は細かいからとお母さんが言うくらいです‪‪💦‬
    きっちりしているのは、良いですがもう少しゆるくしてほしいです‪‪💦‬

• 7月29日
ぷに

そんなこというくらいならもっと稼いでよいよ!!
と思っちゃいます!!
お出掛けしてもなんか覚めちゃいますよね!

• オカン

オカン

とにかく無駄は嫌いなんですよね‪‪💦‬お出かけしても、こんなん買いたい言うたら、怒られるかなとか、色々思ってしまいます😢

• 7月29日
ぺーす

節約したい気持ちもわかりますが、旦那さんにそう言われると息詰まりますね…グチグチ言われるってわかっていたら、嫌でも自分の行動を隠したり嘘をつきたくなります。こういうときはこちらでどんどん愚痴っちゃってください😊必ず誰か聞いてくれますよ!

• オカン

オカン

ありがとうございます✨ 本当にこのアプリは良いですよねー✨
    旦那に、注意されるのが嫌で嘘ついたり…良くあります‪‪💦‬

• 7月29日
だま

そんなことで年間どれだけ節約なるんですかね。
旦那さんのモノでメルカリとかして断捨離でもしましょ(笑)

しみったれとんな!!
っていえばどうでしょう?

ストロベリー

めちゃ口うるさいですね😭
逆にうちの旦那は節約しないといけないのに、無駄なものばかり買うから足して2で割りたいです😂

あやの

息が詰まりますね😵
自分の中のお付き合いする人の条件で私は倹約家すぎる人は絶対無理!というのがありました。笑

オカン

本当にそう思います。無駄は嫌いなんです。メリハリ付けると言うか…車を一括で買ったりゴルフの会員権も持ってます。節約して、好きなことするスタンスらしいですが、しんどいです😢

オカン

ありがとうございます✨
割たーい(笑)