※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

「あ、さんきゅー!ありがっと〜」とふざけた言い方しかしない。なぜ台風…

「ありがとう」を普通に言わない旦那に未だに慣れない…腹がたつ
「あ、さんきゅー!ありがっと〜」とふざけた言い方しかしない。
なぜ台風くるの知ってるくせに傘持たずに遊びにいったくせに、「はやくー!濡れるー!傘〜」と、変なテンションで電話してきたくせに持って行っても使わなかった(怒)
こっちは寝てたのに起きて子供起こさないように持って行ったのに!!
ポツポツ雨だからいらないわ!てなんやねん!!
ありがとうくらいいってくれてもいいのに、といったら「あ、さんきゅ〜ありがっと〜!いや〜わるいね〜」てバカにした言い方しかしなくて!!
普通に「わざわざありがとう、ごめんね」といってくれたら気持ち的にも全然ちがうのに…

あー!!!!!いらつく!!!!!!!!!!!!!!!!!!!むかつく!!!!

コメント

Saa

うちなんかお礼すらないですよ…
お礼言えないって、子供でも言えますよね💦腹たちます!

ざっきー

私なら…
義実家がそういう家で、教育とかしてこなかったんだなぁって思っちゃいます(苦笑)
そして、自分の子供にはありがとうやごめんねをちゃんと言える子に育てたいと決意するんじゃないかなぁ😃

でも、ありがとうとか挨拶すらできない人って意外と多いですよね💦

mama

ありがとうっていうのが照れくさいんですかね!?普通に言ってよってなりますよね(><)子どもに感謝の気持ちを伝えれない大人になってほしくないからちゃんと言ってって伝えても無理そうですかね(><)!?

ran

うちの旦那も、元々ありがとう言えない人でした😓
私がありがとう、って言っても、いちいちそんなこと言わなくてもいいよと言っていたので都度、「ありがとう、と言葉に出して伝えることは大事なんだよ!!」と教育しました😂
結果、今では私よりありがとう、が素直に言えるようになりましたよー!
(私は付き合いが長くなるにつれて意地張ってなかなか素直に言えなくなってきてしまいました笑)