※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくのママ
妊娠・出産

皆さまに質問です。出産後のベビー退院時の子供の服はどういうのにしましたか?

こんばんは 初マタの現在9ヵ月です。皆さまに質問です。出産後のベビー退院時の子供の服はどういうのにしましたか?

コメント

AME♡

セレモニードレスだと普段は着る機会が少ないと思いブランドのカバーオールにしました😊

t

お宮参りにも使えるのでセレモニードレスにしました😄

mama

上の子が退院時に着た白いツーウェイオールを持って行きました。セレモニードレスではなくて、普段でも着れそうなシンプルな物です。でも上の子も退院時に着たものなので特別な思い入れがある一張羅です❁

…ですが、その日は暑すぎて、看護師さんたちに「今日は暑いから下着でいいよ〜」といわれ、なんと下着におくるみで退院でした😑笑

☆

私は全然気にしなかったです😅
普通の西松屋の新生児の服でした(笑)
退院だけだしもったいないなあて思って😂

ロンちゃん

夏場だとセレモニードレスなどは暑いですが、秋生まれの娘はお母さんが手作りでセレモニーっぽいドレス作ってくれました✨
確かに、市販のセレモニードレスは出番が少ない上に高い気がしました!

ちーちゃん♪!

ツーウェイオールにしました(^^)
冬生まれだったので、その上から、白いお包みに包まれて、結局、服はほぼ見えずでした🤣💦

ぷー子

セレモニードレスではなく、白いツーウェイオールにしました!

まちゃん(22)

バースデイで買った服の中なら
私が一番お気に入りを着せて帰りました🙋