※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キチ
妊娠・出産

初子が予定日より1ヶ月遅れて強制入院。促進剤や点滴で効果なし。出産は1時間で、飲み物持ち込みで怒られる。日本の出産事情に疑問。1ヶ月検診で痛い思い。

初子…予定日より1ヶ月も遅れて強制入院。
促進剤の錠剤でも効かず点滴に…。
陣痛、破水、ほぼ1時間。
前室にも分娩室にも飲み物持ち込んだり…
産後、階段で移動して怒られたのは私だけ?www

海外なんて翌日退院が当たり前ですよね?日本って…どんだけぬるいの?って…思いません?
確かに1ヶ月検診で胎盤の一部が残ってると麻酔無しで掻き出され…出産より痛い思いしました。
良く有る事なんでしょうか?

コメント

海外と日本の入院期間の違いは体型や骨格の違いで回復能力が違うため日本人に対してはそれだけの期間が設けられてます。
そもそも1ヶ月も遅れることなんてあるんですね(*_*)
2週間ほどがマックスでそれ以上長くても母子ともによくないため無理やりでも出すはずですけどね(;o;)

• キチ

キチ

返信ありがとうございます!
    実はできちゃった系で誤魔化してたので…産院には非は無いのです。
    でも…無事に3,300gの今の御時世では巨大児?元気に出て来ました。

• 7月28日
えり

産後に部屋から出て赤ちゃんに会いに行ったら怒られました笑
でも安静にしてなきゃいけない時間は過ぎたし
旦那や親も来てて私も赤ちゃんの顔ちゃんと見たかったから💦💦
部屋の目の前が階段だったのでエレベーターで降りるより早かったし、一つ下の階だったから・・・
なんで部屋から出てるのーって言われました笑

• キチ

キチ

そうなんですよねー?皆様、円座持ってトロトロお相撲さんみたいに歩いて…。www

確かに、動き過ぎてえいん縫合が食い込み…「切れない!」怒られたです。
    私以外にもψ(⃔ ・-・×)⃕↝居たのにホッとしました。

• 7月28日
ままり

44週で出産ということですか?!
初めて聞いて驚きすぎてコメしてしまいました!笑