※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
ココロ・悩み

29週の妊婦で、体重+5kg。+12kgまでOKと医師から言われている。完母で育てる予定で、体重が落ちるか心配。旦那は気にしすぎと言うが、皆さんはどう思いますか?

以前にも質問させていただいたのですが、再度失礼します。
現在29wの妊婦です。
体重が妊娠前と比べて+5kgです(ᯅ̈ )
妊娠前には絶対見なかった数字に少し動揺しています。
医師からは+12kgまでOKと言われてるので管理は大丈夫だと思うのですが…😭
出産後は完母で育てる予定です😢
完母だと体重が落ちると言いますが、本当ですか?
体重が戻らないのは嫌すぎます😭
旦那には『気にしすぎ!』と言われますが😱
皆さんどうですか?

コメント

けろち

上の子の時+15kgで怒られました😅
完母でしたが5キロはどうしても戻らなかったです💦

  • 👶

    👶

    そうなんですね😭
    体重増えるのは赤ちゃんが成長してる証拠だから、いい事なのですが体重が増えていくのが怖いです…(´・ω・`)

    • 7月28日
み⋈♡*。゚

私はむしろ妊娠前より体重減りましたが、友人は完母でも赤ちゃん分しか体重減らないって嘆いてます😭

  • 👶

    👶

    人それぞれなんですね😭
    怖すぎます…。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 7月28日
あいりーん

完母でした😊
13キロ増えて、産後2ヶ月の時には16キロ減ってました(^O^)

  • 👶

    👶

    元の体重より減ったのですね😳✨!
    そうなりたいです!!

    • 7月28日
のんまま

妊娠中、+15キロでしたが、8ヶ月の今、−16キロです!👍ちなみに完母です!🐷

  • 👶

    👶

    希望が見えるご意見ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。!

    • 7月28日
はーちゃんママ

混合からの完母です🙌
17キロ増えて今妊娠前+9キロです😭💦全然減りません😑

  • 👶

    👶

    そうなのですか〜😭
    これ以上増えたくないです。゚(゚´Д`゚)゚。
    体重落としたい〜😭

    • 7月28日
あっぴ

私も29週で12キロまで増えてOKと言われています。
今の所まだ+2キロちょっとですが、それでも過去最高の体重に少し凹んでいます😅
赤ちゃんの分だし増えるの当たり前だし、痩せ型なのでむしろもっと体重増やさないとなのはわかっているんですが、やっぱり嫌ですよね😭
私も出来れば完母で育てたいです✨

  • 👶

    👶

    2Kgはすごいですね(´・ω・`)!!
    羨ましいです😫

    • 7月28日
LINE漫画に夢中

私は臨月で+7キロで
産後1年には−20キロでした!



ストレスでまた戻りました笑

  • 👶

    👶

    -20kgはすごすぎますね😳💓!!
    私もそれくらい落ちることを期待します꒡̈⃝✰︎

    • 7月28日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい!

    でも「痩せすぎ」って心配され
    第2子がなかなかお腹に来ませんでした。

    仕事のストレスで増え始めたら
    やって来ました笑笑

    • 7月28日
  • 👶

    👶

    そうなんですね(ᯅ̈ )!
    痩せすぎもダメなんですね😭
    気をつけます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 7月28日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はいΣ
    先生に笑いながら
    「太り始めたら妊娠しました」
    って伝えたら「痩せすぎも
    やっぱり良くないよ!そらそうだ!」
    って言われました!

    • 7月28日
  • 👶

    👶

    なるほど…🤦‍♀️
    気をつけます!

    • 7月28日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    標準体重くらいがやっぱ
    1番健康的で妊娠しやすい体重
    みたいですよ^ ^

    お互い元気な子を産みましょうね❤️

    • 7月28日
ぐるにゃー

一人目10キロプラスで、二人目妊娠前にはマイナス15キロでした!
旦那には痩せすぎて引くっていわれてました😂
完母でした!

  • 👶

    👶

    そんなに痩せるんですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)!
    そうなる事を期待します🙋✨

    • 7月28日