※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつを
お仕事

静岡市駿河区在住の方です。夜間の託児所かベビーシッターを検討中で、安心できる場所を探しています。情報をお持ちの方、教えてください。

静岡市駿河区に住んでいます。
出産前に働いていたスナックでまた働くことになったのですが、旦那の帰りが遅く時間も不規則なので、夜間の託児所に預けるかベビーシッターをお願いするか悩んでます。
安心して預けられる託児所かシッターさんをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです。

コメント

あおい

夜利用したことがないので安心出来る託児所などはわからず、真逆の答えにはなってしまいますが、葵区にある24時間保育をしているにじいろという所は園長の雰囲気も悪く保育士も足りていない印象で、初回からもめたのでオススメできません😣

• なつを

なつを

ありがとうございます!
    ホームページを見ただけじゃわからない情報ですね。
    参考にさせていただきますm(_ _)m

• 7月28日
ともちん

前の方と同じくにじいろについてです。
去年、急遽働くことになり、家から一番近いにじいろに見学をさせてもらいたく訪問しました。
その園長先生だと思われますが、ものすごく態度悪く「なんのご用ですか?」と言われ、パンフレットを渡されただけでした。
おまけに目の前にあったロールカーテンをものすごい勢いで下ろされました。
恐らくその向こうにいる園児さんがいたためだと思われますが。
とにかく、いろいろビックリしました。

その後に何件か行った保育園の先生達はすごく親切にしてくれました。

少しでも参考になればと思います。

• なつを

なつを

ありがとうございます!
    それはひどい対応ですね(-_-;)
    子供にいい環境を与えてくれるとは思えないですね(><)
    参考にさせていただきます!

• 7月28日
みやんびー

夜間保育はいくつか静岡市で利用したことがあります!
青葉通り近くにたんぽぽハウスがオススメです。
私も夜働いてる時もあるので利用してます。
先生方も優しく、一時保育では1日の出来事や食べた物、排便など詳しく書いてくれます。
いつでも見学もできますし、料金も静岡市の夜間保育の中では安いと思います。
時間などルールを守れない親には厳しいのと保育自体をお断りしてるのを見たことがありますが、先生方は子供のことをよく見てるのでこれにしてみますか?ややってみましょうって提案やアドバイスなど親身になってくれます😌
逆にあまりオススメではないのは、みんなよいこって言う夜間保育です。
衛生的にも先生方も対応が酷くて環境がすごく悪い印象です。
泣く赤ちゃんに怒鳴ってるのを見てさらに嫌悪感しかなかったです💦
参考になるかわかりませんが調べて見てください

• なつを

なつを

ありがとうございます!
    たんぽぽハウス、早速調べてみます☆
    みんなよいこは酷いですね(-_-;)
    自分の子が泣いて怒鳴られたらと思うとゾッとします(TT)
    早速調べてみます‼

• 7月28日
こだま

たんぽぽさん、安くて娘も気に入っていたのですが…
夜23時頃迎えに行くと玄関の鍵は開けっ放しで先生は子供たちと一緒に寝てました…
小学校の子が一人起きていて先生を起こしてくれました。

それ以来預ける理由も無くなったので行っていません。

• なつを

なつを

ありがとうございます!
    それはちょっと不安材料ですね(-_-;)
    深夜ですし、街中ですからちょっと心配かも...
    参考にさせていただきます☆

• 7月29日