※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
子育て・グッズ

7~8ヶ月のお子様がいる方へ 夜の寝かしつけ方法について おっぱいからの寝落ちが主 それ以外では全く寝ない

7~8ヶ月のお子様がいる方に聞きたいです
夜どーやって寝かしつけてますか?
うちはおっぱいからの寝落ちです
それ以外ではまったくねません

コメント

ナツ花

うちはほぼ添い乳ですが、主人や実母だと抱っこトントンで寝ます(^ー^)

月に一回くらい、長男とわちゃわちゃ遊んでて、コテッと寝るときがあります☺️

ほむら

おっぱいのあと布団に寝かせ、そのまま寝るか、寝かなかったらトントンです。

なぁ

ゴロゴロして眠くなるとすり寄ってくるのでトントンしてあげるとすぐ寝ます(^^)

生後3週くらいから完ミなので、添い乳経験がないからなのかもしれませんが…
最近は、ミルク飲ませて、だいたいいつも寝かしつけてる時間に寝室に連れていって、部屋暗くして、布団にコロンとさせるとひとりで寝ます💤
寝入るまでにぐずぐずしたり、コテンとすぐに寝たり、と日によって差はありますが。。
落ち着かないときはトントンしたりします💡

夜はそんな感じで比較的楽に寝かしつけできるのですが、昼間は抱っこじゃないと寝ないです😅

りんご

満腹にしてベットに置いといたら勝手に寝てくれる子でした!