※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikur
妊娠・出産

妊娠検査薬のタイミングや産婦人科訪問について相談です。

【妊娠検査薬】
生理予定日を5日過ぎました。
もしやこれは妊娠かも?と思うのですが
妊娠検査薬購入したものの
生理予定日から約1週間後と書いてありました。
みなさんどのくらいのタイミングで検査されました?
陽性だった場合、どのくらいたって産婦人科行かれました?行くとき気をつけることありますか?

コメント

生理予定日3日過ぎて検査したら、くっきり陽性でました!

優梨

基礎体温つけてますか?
私は高体温10日目でめっちゃ薄く出ましたよ!

ちっち

生理予定日の5日後くらいに待ちきれなくて使いました‼
ちゃんと陽性がでました✨
それから2週間後の6週で初診に行きました。電話で産婦人科に予約できるかなど聞かれるといいと思います。

• mikur

mikur

ありがとうございます!安心しました!早速検査してみます。産婦人科にも問い合わせしてみます

• 7月28日
K...❤❤

あたしは予定日から10日経って
検査しました!
悪阻のような症状があったので
検査したら陽性でした!
次の日に病院いきましたよ😍

予定日1週間後の方が
確実だとは思いますが
妊娠してたら関係なく
陽性反応出るかなと思います😊

• mikur

mikur

10日たった時点で悪阻が出るんですね!知らなかった!ありがとうございます!

• 7月28日
  • K...❤❤

K...❤❤

悪阻というか
    妊娠初期症状でした😫
    すみません😭
    間違えました😢

• 7月28日
ふう

私は初めて妊娠検査薬を購入した時がいつもと違う感じがしていて、いても経っても居られず生理予定日当日に検査して陽性でした🌟🌟排卵日が確かであれば、5日でしたら反応すると思います😊💓

• mikur

mikur

ありがとうございます!最近違う感じは常にあります。試してみます!

• 7月28日
m88m

私は生理予定日1週間過ぎてから検査薬しましたが、フライングでも陽性反応が出る方もおられます😌

陽性反応が出た場合、生理予定日から1週間後に行くのが目安みたいです😌

予約制の産婦人科もあるので1度電話してから診察に行くといいと思いますよ😊

• mikur

mikur

ご丁寧にありがとうございます!調べてみます!

• 7月28日
レインボー

わたしはフライングで生理予定日に初めて検査したら、うっすら線出ました!きっちり1週間後じゃなくても、妊娠してれば今でも陽性の線は出るかもです!
病院に行ったのは、生理予定日から2週間後でした🌸
尿検査をすると思うのでトイレすませずに行った方がいいのと🚽笑、内診もするのでワンピースとかスカートで行った方が着替えも楽だと思います!

• mikur

mikur

えー!そんな早くでも線が出るんですね!やってみます!トイレ!勉強になります!

• 7月28日
2児母

私は10日後にしましたが、排卵日がズレていたみたいなので実質生理予定日当日に検査してしまってたみたいです。
それでもクッキリと濃い線が出ましたよ!

生理予定日が正しければ、フライングでも5日過ぎてるのなら妊娠していたらまず反応すると思います。

S。

生理予定日から6日経って検査薬しました!
うっすら陽性でした(´ー`)
発覚して、2週間後に病院行きましたがすぐ行けるのなら行った方がいいと思います!
最初は内診だと思うのでスカートの方がいいと思います!

ちょこ

生理予定日の次の日に体温高くて検査薬したら陽性反応出ましたよ😊
私は不妊治療してたのでかかりつけの病院に電話していつ行けばいいか確認しました!
もし行かれる病院が決まってるのなら電話して今の状況を話していつ行けばいいか確認されるといいと思います☺️

にゃーち

1人目は予定日1週間過ぎてからしましたが
2人目はなんとなく生理予定日前から
妊娠したっぽいぞ?って
思っていて予定日当日に歯医者に
行く予定だったので
もし妊娠してたらレントゲンとか
撮れないから一応しとこうかな?って思って
したら陽性でした✨
1人目の時はお盆休みが被って
しまう時期だったので
陽性出て2日後かに行きましたけど
2人目は生理予定日から2週間経ってから
行きました🙋🏻‍♀️
もし陽性出たら腹痛や出血がない限り
生理予定日から2週間後くらいに
行けばいいと思います!
腹痛や出血がある場合は
すぐに受診してください。

• mikur

mikur

たまに腹痛があります。すぐ治りますが怖いので、続くようであれば早めに病院に行きます

• 7月28日
しみちゃん

あたしは当日から使えるのを予定日3日前にしてうっすら線がでましたよ(*´-`)1週間後から使用できるやつは生理予定日2日後からしてこちらも薄っすら線が出ました🙌それから、生理予定日1週間後までほぼ毎日のように不安で検査薬をして旦那に呆れられました😂笑
生理予定日1週間後に産婦人科を受診しました❣️
行くときは内診があるのでスカートで行かれた方が良いですよ(*´-`)

ベビさん授かってますように👏

• mikur

mikur

ありがとうございます!毎日される熱心さ、圧巻です😂やってみます!

• 7月28日

予定日前日や予定日3日前でも陽性出たことあります。
予定日から1週間後に検査可能なものです。
6w頃に行けばいいと思います。

nora

日本のものは精度もいいし、5日目なら陽性反応出ると思いますよ??

陽性反応反応でたら、だいたい1.2週間ぐらい経ってから産婦人科に行きますよ‼️妊娠5週目を過ぎてないと胎嚢が確認できないと思いますが、診察料節約のため心拍まで確認したいとなると6.7週目以降だと思います。そこまで待ってもいいですが、子宮外妊娠の可能性を否定するためにも5週目頃で早めに行かれる事をお勧めします😘
陽性出るといいですね❣️

• mikur

mikur

ありがとうございます!楽しみにやってみます!

• 7月28日
唐揚げ

1人目は1週間後の検査薬で生理予定日当日で薄く陽性でましたよ!!
2人目はちゃんと1週間後にやったらめっちゃ濃く陽性出て、これが本来の使い方かと思いましたが🤣笑

1週間後から使えるのを生理予定日にやって陽性でした。

おのママ

生理予定日から1週間後に検査薬して薄く出て、その4日後産院行ったら胎嚢確認できました(*ˊᗜˋ*)⋆*
今月2人目ベビー待ちで、高温期11日目です(✩´꒳`✩)生理予定日まで後2日、5wまでプラス1週間なので、過ぎたら検査薬使う予定です((( *´꒳`* )))5w入ったら行くといいと思うので、生理予定日から1週間後に検査薬陽性確認したら、電話していいと思います(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• mikur

mikur

お二人目、2歳離れてちょうどいい年の差ですね!出来てますように❤️
    検査薬試してみます!

• 7月28日