※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paru
子育て・グッズ

授乳後に腕を吸う行動が気になる母親。母乳不足か、ミルク追加が必要か悩んでいます。

もうすぐ生後5ヶ月の母です。完母なのですが、最近授乳後もわたしの腕をチュパチュパ吸ったり、まだ欲しそうな様子を見せます。再び、授乳すると1分くらい飲んだり、すぐ離したり様々。。。。気づいたらまた自分の手やおもちゃをチュパチュパ。。。もしかして、母乳の出が悪くなってる!?足りてない!?+ミルクを足した方がいいのでしょうか。。。

コメント

ママち

わかります!一緒すぎてびっくりです😭
授乳後、おっぱいから口を話したと思うと腕を吸い始めます😂そして時には自分の腕や床のマットを吸ってます😱😱多分遊び飲み+なんでも口に入れたい+ブームなんだと思います😂考えてみたら、おっぱいの出が悪くて他のものに吸い付いてもおっぱいは出ないので(笑)

うちはしばらく続いてますが、ミルク足してないです!

  • paru

    paru

    そうなんですねー!月齢の問題かな🤔

    プラスでうちは、夜の授乳間隔も短くなりました。前は3〜5時間は空いてたんですけど、今は1〜2時間のときもあります💦(日中も熱中症、脱水対策の為にもこまめに補給しています。)添い乳なのですが、👶ほんとに吸ってるの!?咥えてるだけ?🤣って感じです💦

    • 7月28日
  • ママち

    ママち

    私も以前質問したことがあるんですけど、やっぱり月齢はあるみたいですよ💡大体5ヶ月くらいで遊び飲みがあるみたいです❗️
    私はおっぱいから離れたあと、もう一回吸わせて飲まなければいらないと判断してます💡飲む時はまた離すまで飲ませます😊
    あ、でもうちも最近夜起きるようになりましたよ!うちは夜通し寝てたのが1、2回起きるようになりました😅
    それに関しては夏だから喉乾くのかな?と思ってます!お腹すいてるわけじゃないけど喉乾くからちょっと飲みたい、みたいな😁
    3〜4ヶ月検診はもう終わりましたか??

    • 7月28日
  • paru

    paru

    なるほど♪これも成長過程の一つなんですね(^^)!
    検診は終わりました〜💦聞くタイミングを逃してしまいました(xдx;)

    • 7月28日
  • ママち

    ママち

    うちは検診まだなんで、体重とかちょっとドキドキなんですけど(前から大きめなのであまり心配はしてないですが😅)、検診の時、特に問題なかったのなら大丈夫じゃないですかね😊

    • 7月28日
  • paru

    paru

    うちも検診では身長、体調とも問題なかったです。(*^-^*)ありがとうございます😊

    • 7月28日
るきママ

うちもそんな感じでした( ¨̮ )
たぶん歯がゆいんじゃないでしょうか?
うちはしばらく指しゃぶってんなーって思ってたら歯が生えてました😂

  • paru

    paru

    それは、想像してませんでした!なるほど。ちょっと口の中見てみます(^^)ありがとうございます。

    • 7月28日
  • るきママ

    るきママ

    口の中に指入れて下の歯らへんをなぞってみると硬いのがあったら歯だと思いますよ!
    うちは気づかなくて旦那がやった時に初めて気づきました😂笑

    • 7月28日
  • paru

    paru

    分かりました!明日の朝見てます!!!

    • 7月28日
春

歯が生えるんぢゃないですか??♡

  • paru

    paru

    そうかもです(*^-^*)!明日確認してますーーー!

    • 7月28日
  • 春

    うちも色んな所吸われまくって指とかにめっちゃ噛み付いてて、2週間後くらいかに生え出しました‼️♡楽しみですね😍乳首噛まれて血出たりしたけど(笑)

    • 7月28日
  • paru

    paru

    確認したら一本だけうっすら白いのが見えました笑


    今でも、痛いときあるので
    おそろしい(xдx;)!!!

    • 7月29日