※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろう
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがお座りできるアイテムを検討中です。バウンサーとバンボどちらが適していますか?バウンサーで離乳食は可能ですか?

4ヶ月になりました(^^)
首もすわり、縦抱きや短時間膝の上で支えてお座りができるようになっています。

日中はほとんどプレイマットの上で仰向けで遊んでることが多いのですが、この機会にお座りできるアイテムが欲しいと思ってます。

バウンサーは今から買っても遅くないでしょうか?

生後1ヶ月のころはハイローチェアをレンタルしたのですが泣いて泣いて数分も乗ってられませんでした😭けれど今なら周りに興味津々のようなので機嫌よくバウンサー乗ってくれる予感がしてます😁

またバンボも検討中です。
バウンサーかバンボどちらが今の時期から活躍して、また長く使えますか?
ちなみに、バウンサーで離乳食あげられますか?

コメント

maa

バンボは大きい子だとすぐ足が入らなくなるって聞きました。
うちの子は小さめなのでまだまだ余裕です。
あと早いうちにバンボに座らせると腰に負担がかかって良くないみたいですよ。

• maa

maa

ちなみにうちはハイローチェアで離乳食食べさせてます。
    バンボはお下がりでいただいたものなので写真撮影の時とかに使ってました。

• 7月28日
  • じろう

じろう

ありがとうございます😊
    バンボ背もたれが低いですもんね💧あっという間にサイズアウトしてしまいそうなので勿体ないですね😅

• 7月28日
みにおん

うちもは3ヶ月頃にバウンサーを綺麗な中古で買って今でもお風呂待ちさせるのに毎日使ってます(*´∇`*)
バンボは5ヶ月後半にこれまた中古で買って腰がしっかり座るまでの繋ぎで離乳食を食べさせるのに使っています!
腰が座ったらハイローチェアで離乳食あげる予定です😊
4ヶ月だとまだへにゃへにゃだと思うので今から使いたいならバウンサーが良いかなと思います💓
首が座ったからとすぐにバンボ使う方沢山みえますが、苦しそうで見てて辛いです💦首すわりから使える物ですけどね…(・ω・`)

• じろう

じろう

私も今フリマアプリでバウンサー見てました😁
    バンボよくお座りして撮ってる写真をよくSNSで見かけてたので使えるものだと思ってました💦
    バウンサーの方が勝手が良さそうです検討します✨

• 7月28日
すず

バウンザーだと斜めになってるので離乳食には不向きかと思います☺
うちはバンボ使ってます!

• じろう

じろう

ありがとうございます😊
    バウンサーは食事とは別のシーンで使った方が良さそうですね☺️ゆらゆら揺れて遊んでる姿が見たいです(^^)

• 7月28日
AS ONE🌈

空気で膨らますバスチェアなどはどうですか??
まわりの友達は結構それ使ってましたよ🙋

• じろう

じろう

ありがとうございます(^^)
    膨らますタイプあるんですね💡調べてみます🌟

• 7月28日
ぴぃちゃんまま

離乳食に使うとかならまだしも、無理にお座りさせると腰に負担がかかりますから必要ないかと!

うちはバウンサー7ヶ月まで使ってましたが寝返りがすごくおそかったので、、、
ちなみに西松屋の5000くらいの安いやつです。短期間のみの使用なら買ってもいいかも?ゆれるので離乳食にはむかないです。

離乳食は最初はだっこであげてて
(ハイローチェアも使ってましたが布なので汚れを落とすのが面倒)

ちょっとだけバンボ使って

今はハイチェアです💡

• じろう

じろう

無理にお座りさせる必要ないのですね💡💧ベビージムで楽しそうに遊んでるので良かったです!
    寝返り〜お座りの頃の赤ちゃんについて知識不足で😅
    食事とバウンサーは別で考えていきます🌟

• 7月28日