※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
255
子育て・グッズ

保育園が始まるため、お風呂を1人で入れることになりました。息子が後追いをして離れづらいです。皆さんはどうしていますか?

来月から息子の保育園が始まり早く寝せるために、今までは旦那に協力してもらっていたお風呂を私が1人で入れることになります。
何度か1人のときでも入れていましたが最近後追いが始まり離れると追いかけてきたり泣いたりと離れづらいです。
(1人のときは息子が機嫌いい隙にササッと先にシャワーを浴びてから息子のお風呂という流れでした)
皆さんはどうやってお風呂に入れてますか?😣

コメント

1人お風呂ファイトです💕

わたしはアンパンマンのバスチェアー?を買って脱衣所においてそこに待たせてささっと自分を洗い、息子をあらってます😆
そして一緒に浸かります😍
なかなかわたしは温まりませんが…笑

退会ユーザー

うちも5ヶ月くらいから後追いがひどくてはじめはバスチェア泣きましたが声をかけ続けたりアンパンマンの人形がついてるので遊んだりしました😍

• 7月28日
  • 255

255

ありがとうございます😂✨
    姿見えなくても泣いちゃうのでバスチェアー探して買ってみます!

• 7月28日

退会ユーザー

なんとなく私がアンパンマン好きで💕
    脱衣所で、もちろん風呂場はあけっぱですが…歌ったり声かけたりして慣れれば自分で遊んでくれるようになりました😆

• 7月28日
るい

リッチェルのバスチェアに座らせて、一緒に入ってます!先に私が洗って、その後子どもです。アヒルのおもちゃも持たせてます🐥
結構シャワーがかかってもニコニコ喜んで水を掴もうとしたりします^ ^

前までは脱衣所にハイローチェア持って来て待たせてましたが、もう目が離せないし、うちも後追いが始まってて。

• 255

255

後追い始まっちゃうと少しいないだけで泣いちゃうので離れるタイミングが難しいですよね😂
    バスチェアー探して買ってみます🤚🏻

• 7月28日
カスミ

ずっと脱衣所でお風呂のドア少し開けてハイチェアに座らせたりして待たせてましたが、やたら早くしろと催促がすごくなって、
お座りも出来るようになってから沐浴で使ってた膨らませる浴槽にお湯はって一緒に入るようになりました😄

洗っている間はおもちゃやばしゃばしゃして好きに遊んでいました😊

• 255

255

お座りが2日くらい前に出来るようになったばかりなのでバスチェアーに座らせてみます😊
    もう少し安定してきたら沐浴用に使っていた浴槽も使ってみます!

• 7月28日