※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝について相談です。朝寝、昼寝、夕寝の回数や時期について教えてください。

現在4ヶ月の赤ちゃんを育ててます(*´꒳`*)
起床→朝寝→ちょこっと寝る→昼寝→夕寝
と、昼間の寝かしつけが四回で、起きていられる時間が1時間半〜2時間なのですが、皆さんはどのくらいで朝寝、昼寝、夕寝になりましたか??
またお夕寝がなくなったのはいつくらいからでしたか??

コメント

ママコ

4ヶ月入ったくらいは同じ感じでした! 4ヶ月の後半に朝・昼・夕寝の三回のリズムになってきて、最近は日によって夕寝したりしなかったりです!今でも2時間経つと眠いみたいでぐずりますよ〜。お出かけしてるといろいろ刺激があってもう少しもちますが、家にいると機嫌よく起きてられるのは1時間半ですね😅

• つむ

つむ

そうなんですね❤︎参考になりました!ありがとうございます😊
    ご機嫌は短いものですね涙目

• 7月28日
ぷーどる

うちは寝るのが下手みたいであまり寝てくれません。なので、朝寝とお昼寝だけです。
朝起きて2.3時間後に朝寝、2.3時間後にお昼寝。
そこから夜まで起きています。
お腹の上じゃないと長時間寝てくれません。。

ぷーどる

お盆に義理の両親から生後四ヶ月の息子を連れて泊まりに来てと言われています。高速使って1時間半くらいの場所なのですが、里帰り以外自分の実家にも泊まった事がありません。
準備は大変だし、授乳も台所でやりなさい(母乳)と言われたり、色々嫌な思いをしてきました。
極め付けは、夜に外でバーベキューやるそうです苦笑!息子お風呂入って寝る時間。。次の日旦那仕事で、仕事終わったら私達を迎えに来なさいとか言うんです。営業車にチャイルドシート付けるの?夜遅くに息子連れて帰るの?とかもう常識なくて!!
ただの愚痴です。。
行くしかないんので。。
親も親だけど旦那も言いなりでムカつく!!

ぷーどる

ごめんなさいー!
私の文句の投稿間違えちゃいました!