※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

一ヶ月検診後のベビーカー p散歩について助産師とネット情報が異なる。暑い今、まだ控えた方が良いか悩んでいます。

一ヶ月検診が終わりました。
助産師さんは 一ヶ月過ぎたらスーパーくらいなら良いよといってくれたけど

ネットでみると 二ヶ月まではあまり出さないようにと書いてあるしどっちだ?

最初は ベビーカーで 数分お散歩程度からかな?けどいまの時期あついし まだやめといたほうがいいのかな?

コメント

にゃろ

私は旦那とスーパーに行くぐらいでした☺️平日は、抱っこして夕方に家の周りを回るぐらいにしてます🌸

  • 🍓

    🍓

    だっこって
    抱っこひもにいれてますか?

    • 7月28日
  • にゃろ

    にゃろ

    普通に横抱きですよ☺️

    • 7月28日
deleted user

1ヶ月検診終わった後からショッピングモール出かけてましたよ♩
なんの問題もなく育ってます😋

  • 🍓

    🍓

    土日とかの 混んでる時じゃなかったらいいのかな?

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!☺️

    • 7月28日
ひ

私ササッと買い物くらいは1ヶ月すぎに行っちゃってました😭
この時期のお散歩は怖くてうちはしてません😭🌀

ソイラテlove

この時期暑いですし難しいですよね😭2人目が生まれたら、上の子に合わせて1ヶ月過ぎたら公園連れて行ったりする予定です☺️

deleted user

今の時期はやめられるなら辞めといた方がいいですよ!1ヶ月とかだとまだこの暑さは負担が大きいと思います!どうしてもの時は仕方ないですが😅わたしは1ヶ月過ぎからお散歩をして、3ヶ月で初めてスーパーは行かせました!今は暑いので散歩もなかなか出来ずです😊💦

とんきち

朝や陽が落ちてからいくと良いと思います。
うちも第一子なので外出が不安でしたが、周りの第二子以降の子は1ヶ月くらいでバンバン外に出ているので結局は大丈夫だと思います。